勉強みんなの答え:7

受験したくないー

今年中3の受験生です泣! 私は今受験勉強してるんですけど、それだけじゃなくて受けないと推薦取れないような検定が3つくらいあって、それも全部勉強しなきゃなんです、。 だけど勉強する気がおきなくて1日2時間もできない日が何日かあるんですよ、泣 2時間しなかったらペナルティとか決めてはいるんですど、あんまし効果がない気がします、 そこで、受験経験者の方などにお聞きしたいのですが、9月、今の時期はどれくらい一日勉強してました?平日と休日教えてほしいです、! あと漢検(四字熟語)と英検(英単語と文法)の勉強法教えてほしいです、!ちなみに級は、漢検が2級、英検が準2級です 回答まってます、!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

高校くっそ迷ってるあいかが教えちゃいます

 偏差値71の高校目指してるけどB判定だったから下げようか迷っているあいかです!   平日は...特にテストが近くない日だったら限りなくゼロにちかい。(週に2回三時間塾にはいってます!)  休日は多くて三時間とか?ゼロの時も全然あります。テスト前は二時間くらいやるかなあやらないかなあくらいですかね  去年準二級をとったんですけど、その時にやったのは、過去問と対策問題を繰り返してなれるまでやるってことです!筆記を重点的にやりました。二次試験は低くても大体受かるのでそこまで気にしませんでした。長文とかも結構慣れないときついと思います!  参考に、はならないと思いますがなったら嬉しいです! (受験生なのに勉強嫌いすぎて焦ってます...)


期末テスト期間中の私が答える!

中3女子のうさぎのアートです。 私は今、期末テスト期間中なのでご了承ください((??? 私は漢検5級と3級を取得しているので、その時の勉強も教えます! 〇平日の勉強時間 だいたい部活引退していない時は2時間、引退してからは2時間~4時間くらい勉強してます。 〇休日の勉強時間 8時間できればBest!! 10時間以上はとても大変なのであまりオススメしません。 〇漢検の時の勉強法 本とアプリを活用して、とにかく漢字は繰り返して覚えてました! 熟語は本に書いてあったのを覚えてました! (私は習字をやっているので、その分親しみやすかったのもあると思いますが…。) それでは、私も朝ごはん食べて勉強してきます!!


中学受験なら・・・。

こんるな~!はじめましてなつさん。私、るなって言います!よろしくね~! 私も今中学受験のお勉強真っ最中なので高校受験とは幅遠いと思うけど、参考になればイイな~。 私の場合、平日や休日は主に塾に行っていて、塾から帰ってきて1時間~2時間は塾の宿題をするようにしているよ! お互い体が壊れない程度にお勉強頑張りましょうね! dyるな


高校推薦で入りました

私は高校推薦で入ったんですが 検定受けないと推薦取れないことはなかったです 中3の受験前の勉強時間は普段の予習復習のみで 30分から1時間程度で普段の学習と変わりません 漢検二級はひたすら過去問をやって 分かってない所を暗記してて 英検準二級は高校の授業で やった事を聞かれてるような試験で 復習テストのような感覚でした 頑張ってください!!


すごいね!

ども!himaです! わたしは小学生です!w 私は、英検5級とピアノの7級受けます! なつさん頑張って! 勉強法は、(5級のやり方かもだけど) 平日 1時間は絶対(2時間ぐらいがめあす) 休日 3時間相当 私は英検5級で、1時間くらいは勉強してます! ピアノは弾けたら1時間以上 頑張ってください!


参考程度に!

私も受験生ですが参考になれば…! 近々中間テストがあるので、主に私はそれに向けて勉強しています。 大抵の場合この学期で内申が確定してしまうので、受験勉強よりテスト勉強を優先させた方が良いと言われました。 塾で予習をして学校、家で復習みたいな感じです!塾、学校等で間違えた問題などは必ず解き直すようにしてるのと、ワークは授業の進捗に合わせてその都度進めています。 英検についてですが、準2級はとにかく単語力なので、単語はたくさん勉強しておきたいところですね。私はとにかく声に出しながら繰り返し書きなぐってました!反復が大事です。例文も同時に覚えてしまうと一石二鳥なのでおすすめです! 文法ですが、現在習った範囲の基礎がしっかりしていれば、それほど難しいものはないかなという気がします。強いて言えば、関係代名詞や動名詞、不定詞、受動態あたりは押さえておいた方がいいかもしれません。 過去問を解いてみて分からない文法があったら、市販の教本等で調べるという方法が1番効率良く学べると思います 漢検2級は取得済みでないので答えられません! 受験一緒に頑張りましょう!


受験(中学受験ですが、、)

あまうです! 中学受験しか経験ないのですが、、答えさせて頂きますごめんなさい!m(_ _)m;; 平日・・・2時間半程 休日・・・3時間半~4時間程 こんな感じです! 四字熟語・・・本をひたすら読む>面白い四コマ付きのです!そういう本がオススメ◎ 英単語・・・ワークを買い、同じところを1日少しずつ何回も何回も勉強する     自分の思うことを何でも英文にしてみる インプット→アウトプット 漢検と英検2級と準2級!?普通に凄くないか、、\(◎o◎)/スゴッッッッ 頑張ってください! んじゃ、さいなら~


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ