勉強への意欲
ここ最近勉強を始めても不安やストレスで集中出来ず、模試の結果が悪くなってしまいました。そのせいで親には失望され、毎日嫌味ばかり言われます。入試が近いので、今まで以上に勉強しなければならないのに、勉強への意欲が全く湧きません。同じく入試を控えている方にアドバイスを頂きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
2択
自分の将来想像したら嫌でも勉強したくなるよー笑 「もし今勉強しなかったら」「もし今勉強を頑張ったら」 今サボったらあとで辛くなるし、今頑張ったらあとで楽になる。 しかも頑張るのは学生時代だけだよ。 今から大学までの4年間勉強頑張って、いい大学に入って、いい仕事に就いて、人生勝ち組になるか 今サボって、いい高校に入れなくて、大学にも行けなくて、いい仕事にも就けなくなって、これから先何十年も後悔するか 絶対前者の方がいいよね 私も受験生だから一緒に頑張りましょう
高校受験経験者です
こんにちは、もちもちです♪ 勉強いつもお疲れ様です。 私は受験生ではなく現在高1で、受験を経験しています。 ですので、アドバイスですと 「一旦休みましょう!」 一日、イオンに行ったり友達と遊んだり、 本を読むのでもいいです、気を休めませんか? 親は嫌味を言ってくるのは-100ですね。 メンタル弱くなる時期の受験生にありえません。 塾通っていますか? 家で勉強するより図書館や塾の自習室の方が勉強はやる気が出ます。 「皆勉強してるから」です。 友達と勉強もいいけれど十中八九遊んじゃいますしね! いつもお疲れ様です。 勉強ずっと頑張ってらっしゃってて偉いです。凄いです また何かあったらぜひまたここで相談を投稿してください! 応援しています!! ご参考なれば幸いです