先輩見てると生きるの辛くなってくる
こんちゃ猫好きなにふぁむです(=^・^=) 現在中学生なんだけど私は美術部に入っています。そこで出会った優しい男の先輩が、自傷行為(リストカット)をしているのに最近気づいてしまいまして、、、、、私も似たような辛い経験たくさんしているから相談に乗ってあげたいけどなんにも相談してくれなくて、、、私みたいに推しに元気づけられて精神的に助かってくれたらいいなとかいろいろ思うんだけどそんな先輩を見てると生きるのが辛いです。 どうやったら先輩を元気づけられるのかが知りたいです。そしてその気持に共感してしまって生きるのが辛い私はどうすれば楽しい人生がまた送れるのか、、、、みんなにはこの2つの質問に答えてほしいです。お願いします。 ①どうやったら先輩を元気づけて相談してくれるか ②共感してしまって辛い記憶の封印が解けてしまった私はどうすればどうすれば元気になれるか
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! 質問に答えるね! 1.困ってることがあるなら相談してほしいと伝える 2.推しを思い出す こんな感じだよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
げんきだして!
そうゆうので自殺しちゃう人も、いるからがんばってはなしかけてみて! そのことばで、ぬくわれるひとがいるんだよ!
先輩を元気にしたいのはわかるけど
リスカ跡なんか見なかったかのように 普通に接するのが良いと思うよ 猫好きさんが推しに救われたなら 封印解けても推しの存在を考えてれば良いと思う 猫好きさんが頑張っても先輩が どうやったら元気になるかは 先輩にしかわからないよ
そういう時は
そばにいてあげるだけだ十分だと思う! りすかしてることは触れないほうがいいよ
1 〜 4件を表示