勉強みんなの答え:11

連立方程式を楽にときたい

こんにちは。 相談のタイトルの通り連立方程式を楽に解きたいです。 毎日連立方程式の確認テストがあるんですけど、周りよりも少し遅くて危機感感じてます。 ささいなことでもいいので教えて!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だよ!

こんにちはっ! 連立方程式、私も習った当初はなんじゃこれ…って状態でした笑 でも、youtubeである人の動画を見てからもう一変! 今では連立方程式は完璧に解けますよ! youtube!?って思う人いるかもしれないけど一度見て欲しいです!! ・とある男が授業してみた(葉一)という方です!是非是非見てください!! 一緒に頑張りましょうね!


大丈夫だよ!

こんにちはっ! 連立方程式、私も習った当初はなんじゃこれ…って状態でした笑 でも、youtubeである人の動画を見てからもう一変! 今では連立方程式は完璧に解けますよ! youtube!?って思う人いるかもしれないけど一度見て欲しいです!! ・とある男が授業してみた(葉一)という方です!是非是非見てください!! 一緒に頑張りましょうね!


難しいよね…

まずは速くなくても正確さの方が大事かも!! けど答えが分数になる時にどっちが分母に来るか(2y=3のとき、y=2分の3など)のパターンを覚えたり、ひたすら応用問題をやって仕組みをつかんだりするとよくなると思う! あとは解き方によるけど式に当てはめて見直しするようにすると計算する量が増えて慣れてくると思う! 今の連立方程式の知識は次の一次関数に活きてくるからしっかりやっとくと後々わかりやすくなるよ! 私も数学苦手なんだー…お互い頑張ろ!!


説明しよう!

値そろえてバンッ! これで君も連立方程式マスター!


連立方程式!

こんにゃん、るーにゃだよん(`・ω・´) 連立方程式は慣れると めっちゃ早く解けるよ! xとyどっちを消すのかを よく考えると解きやすいよ! あと問題集とかで何回も解くこと! ばいにゃんっ♪


難しいよね…

まずは速くなくても正確さの方が大事かも!! けど答えが分数になる時にどっちが分母に来るか(2y=3のとき、y=2分の3など)のパターンを覚えたり、ひたすら応用問題をやって仕組みをつかんだりするとよくなると思う! あとは解き方によるけど式に当てはめて見直しするようにすると計算する量が増えて慣れてくると思う! 今の連立方程式の知識は次の一次関数に活きてくるからしっかりやっとくと後々わかりやすくなるよ! 私も数学苦手なんだー…お互い頑張ろ!!


練習あるのみ!

私も中3?の時連立方程式の小テストやって半分くらいしか点取れなくてまじで焦って沢山ワークとかの問題解いたら慣れて出来るようになったので練習沢山することが1番いいと思います


難しいよね…

まずは速くなくても正確さの方が大事かも!! けど答えが分数になる時にどっちが分母に来るか(2y=3のとき、y=2分の3など)のパターンを覚えたり、ひたすら応用問題をやって仕組みをつかんだりするとよくなると思う! あとは解き方によるけど式に当てはめて見直しするようにすると計算する量が増えて慣れてくると思う! 今の連立方程式の知識は次の一次関数に活きてくるからしっかりやっとくと後々わかりやすくなるよ! 私も数学苦手なんだー…お互い頑張ろ!!


連立方程式難しいよねー!

なずなです! 私も連立方程式夏休み前に習いました! やっぱり難しいですよね…… 私のところの先生は、式を見てどこを倍にしたら計算しやすくなるか判断することが必要って言ってました! 文字消去する時はできるだけ足し算の方が計算しやすい?(人によるかもですけど)からそれに揃えた方がいいよって。 あとはたくさん問題解いてなれることかな。たくさんやればそのうち簡単に正確に解けるようになると思います!(やり方間違ってなければ、、、) 頑張ってね!


解き方を変えてみたら?

連立方程式はいろいろな解き方があるから自分に合った解き方を 探してみたり、問題によって解き方を変えてみたりするといいよ! あとは、問題を解きまくって慣れることが大事! テスト頑張ってね! 年下だからやってることとか違うかもしれないけど 参考になったら嬉しい! (タメ口失礼)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ