受験する人集まれー
私は今小5で、後少しでで受験です。まだ勉強の仕方と画が全然良くなくて、成績もあまり伸びません。どうしたらいいですか。配信ん授業なので自分を甘やかしてしまうし、、、どうしても第一希望の学校に受かりたい。なんか勉強の仕方とか、色々ありますか。本当にどうしよう
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
偏差値がすごい高いとこじゃなきゃ多分いけ
自分も受験します。小5の後半くらいから始めても偏差値50~60くらいだったらサボらなければいけると思うよ
受験生仲間!
こんにちは!小6のチョコレゐトです! まだ小5なら間に合うよ! 絶対やっておいたほうがいいのは、間違えた問題の復習! テストとか、教科書とかで間違えた問題をとにかくやる!一回、解答と解説を読んで分かったら、次の日もちゃんと覚えているか確かめる! 何回もやるといいです! 私小5の時、第一志望E判定(やばいやつ)だったけど、最近はB判定とかが多い! 私の塾の先生によると、勉強ってやってから3ヶ月後とかに効果(?)が出てくるらしいから焦らなくても大丈夫だと思います! あと第一志望が小学校の内申点っていうのがが関わる学校だったら、小学校で忘れ物とかしない方がいい! 勉強頑張って!それではさよーなら!
受験生です!
やっほ~!うみうだよ(^^)/ 旋律だった奴だよ! <中学受験について!> うみうも、受験生だよ! ちなみに6年生…。 しかも、うみうの志望校は 10月に模試があって、実質10月が本番なの。 あと一ヶ月ぐらいしかない…ヤバイ おすすめは、「自由自在」っていう参考書! 基礎から入試問題まで学べるよ。 でも、値段が3000円と高いから、 苦手科目だけ買うのがいいかな。 参考になったら嬉しいなm(_ _)m じゃあね(-_-)zzz
1 〜 3件を表示