勉強みんなの答え:2

テスト結果納得できない!!!

この前実力テストの結果が帰ってきたんですけど、、 国語 66点(順位まだわかんない) 数学 58点(〃) 理科 78点(〃) 社会 57点(〃) 英語 77点(学年2位だった) 合計330くらい?ですかね、 まーーーーじで納得できない!友達に越されたし!(友達Aは理科90点、Bは社会92点) もう泣きたい!!w後、なんでこんなに納得できないかっていうと 私ってくせ毛すぎてアフロの本家みたいな髪なんですよ(?) だから小5から縮毛矯正してて、それがテストの点数良くないとかけれないんです!!! ビジュ命の私が泣きたいの分かりますよね?! おすすめの勉強方法ありますか?!それがききたい! 友達Aは、「マジで点数やばいわーw終わったw」って感じでイライラします、

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

受験生である私に任せろ!!!

 私はV模擬の話になっちゃうんですけど、前回305とかだったのですがそれだと志望校に足りないので頑張って390くらいまで上げました! 勉強法教えちゃいます!!!  国語 どうしようもない!漢字しか対策できないと言われている教科です。  数学 ひたすら問題を解いて問題に慣れる!あと自分の中で問題に優先順位をつけてやった方がいいと思います  英語 英語の音楽を歌詞の翻訳みながら聞くといいみたいな方法をよく聞きます!英作文とかは間違えてもいいので部分点をもらえるようにわからなくても書いておいた方がいいです!  社会 過去問とかワークとかをちゃんとやったら80くらいは取れるのかなって思います。(私は無理でした!)  理科 これもワーク!実験の内容とかは学校でやった情景を思い出しながらやったらいいかなって思います!  全部の教科本当に解く順番をしっかり考えた方がいいと思います! あんま参考にならないかもしれないけど頑張って考えたので参考にしてくれたら嬉しいです!!!


けっか

まだ暑い、しんど 透叶です(・・;) ※辛口注意 テストの結果に納得がいかないってことは、少なからず努力した自信があるってことだよね?でも、自分も頑張ってることは周りも同じだし、必ず勉強の成果がでるとは限らないのは当たり前なんだよね‥・ 縮毛矯正がかけられないっていうのも、それは自分の結果で変わることだからしょうがないっていうか自己責任だから泣きたいっていうのもちょっと違うと思うし‥・ 勉強方法は、理科社会は記述に力を入れることとか? またきずなんで(p_-)


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ