勉強!!
こんにちは、クリスタルです! 本題 題名の通り皆さんに勉強時ついて教えてほしいです!!私は、成績が良くなりたいので・・・・ なんでもいいので勉強に関することを教えてほしいです!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勉強
あやめです。勉強で大切にしてるのは、なぜ間違ったのかをはっきり理解することです。そして、次似たような問題に出くわした時にちゃんとできるようなやり直しをすることです。 例えば、わからなかったら、どこまでわかってたとか、どう誤解してたとかです。それがわかったら的を絞ってやり直しができます。理解し直す時にエアーで人に説明するように呟いたりするとよりわかりやすいです。また、手強いケアレスミスなら具体的にここをこう読み間違えたとか、ここの繰り上がりを間違えたとか、三角形や錐体の÷2や÷3を忘れてたとかです。 めんどくさいですがこういうことをずっとやってると自分のミスりやすいとこがわかってきます。だから三角形が絡んだ時に÷2忘れないようにしようとか意識できるんです。自分で自分のことをよく知ることが不注意ミスの解決法の一つです。
1 〜 1件を表示