勉強みんなの答え:10

自主学習のネタがもうない!!

いつも学校の宿題で自主学習があります。 去年からあって大変です!いつも宿題で自主学習があって少なすぎてもダメなんです。そして、毎日やっているとネタがなくなります。ネタがもうないんです!今も悩んでいます。 なので、みんなに聞きます。1 みんなは自主学習のネタがなくなったら何をしていますか?2 いつも何の自主学習をしていますか?   教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自主学習ネタ

けんけんだよ~^ー^ 早速だけど本題のネタの方に行っちゃうよー ・難読漢字や難しい漢字の読み方 ・算数の予習 ・ある都道府県について ・塾などの復習 ・ことわざの意味や使い方 ・○○ランキング ・地図記号や天気記号 ・画数の多い漢字 ・難しいことわざ ・漢字の部首について ・自然環境 ・本の紹介や感想文 ・自分で考えたことわざ、熟語など ・計算ドリル(スキル)や漢字ドリル(スキル)の間違い直し ・テスト対策の勉強やテストの復習、間違い直しや反省 などなどたくさんのせてみたよ‼参考にしてみてね。参考にしてくれたらうれしいな~


どうぞ、使ってください

1.Googleで[自学 ネタ]で調べると、1番上に出てくるサイトに頼ってます。本当に便利。あとは適当に検索。 2.簡単にできて、ある程度興味があるもの。地理や宇宙、星座、人体の仕組み……etc。 個人的には自学が1番の敵。


分かります…

ruiです! 自主学習のネタ…無くなってくの分かります! 僕がネタが無い時にしてるものを教えてみます! ・言葉調べ 適当に国語辞典を引いて、言葉を見つけます。見つけた言葉を適当に移していけば完成です!簡単にできるのでやってみて下さい! ・ノートのまとめ 学校で書いたノートを自分風にアレンジして書いてみてください!色つきペンとか色々使っていけば、授業の復習にもなるしばっちりです! ・日本一の○○や歴史に関すること 教科書などから歴史に関するものを抜き出してみましょう。例えば、修学旅行などで行く場所や俳句などの作者の事などいろいろなものを書き写してみてください! 長くなっちゃいましたがさよなら!


なんでもいい

ネタがないなら適当でもいい おすすめは世界情勢や戦争について この記事や演説を聞いてどう思ったからを書く このネタは尽きることがないからおすすめ


すご!自主学してるんだー!

こんにちは!同い年ですね!きわわでーす! 自主学習してるんだね!すごい!私もしようと思ってるけど結局遊んでる人です⭐︎ 質問は答えれなくてごめん! ネタねーー! ことわざ(意味まで!) 日記 豆知識 今日は何の日? 今日何が起きたか(昔のこととか) 読書感想文(??w) とか! 毎日すごいね…!頑張ってねーー!


毎日やっています!

兎由だよー ①復習、予習! あとテキトーに薬の働きとか歴史の人物について調べたりする! ②漢字ひたすら書く!算数ひたすら解く!理科!余裕あるから予習!  社会ひたすら解く!   あと、授業でやった内容暗記してあるはずやから、書く!  わからなかったら教科書見て赤で書く! それと、インプット(頭に入れる)とアウトプット(問題を解くなど)は  3:7 にしておくといいんだって 自主学習は宿題以上していると、成績上がると思うから最近ひたすらやっているよ!これで効果なかったら萎える、、、 お互いに自主学習、頑張ろ!


こう言うのしてるよー!

 こんこんこんやっぴー!かえたんだよ、、 早速ほんだーい ・今日はなんの日?とか今日のこととか!(毎日違うからOK) ・図鑑とかで調べる とかをしてるよ!! 参考になったら嬉しい!


わかる、、!

りんね。です! よろろすおねがいするますっ! 私の自主学ノートのネタは、 ・何か調べてみる!(興味が出たものなど!) ・日記 ・算数のiPadの問題をノートにやる。 ・読書感想文 ・適当に英単語書いとく こんな感じです!! もう全てかんろさんがやっていたら すいません!参考になると嬉しいですっ!


歴史する

1.歴史が好きなので深掘りする 2.どの教科でもいいので 自主学習してって宿題が出ないとしない


自主学習のネタ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 質問に答えるね! 1.適当に何か調べる(( 2.アレルギーのこと、恐怖症のこと、予習、復習など こんな感じだよ! 自主学習のネタってどんどんなくなってくるよねっ。 それじゃあまたね(^^)/~~~


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ