れんあいみんなの答え:5

告るべきか否か

文章が長えですわ!! 私にはいま好きな人がいます。小6のときから好きでした。 今は同じ部活です。男女で分かれてますが、試合の機会はあります。 6月20日に、好きな人がいる教室まで行って話してたら、問題児が、「こいつ(私)がこいつ(好きな人)の事好きだってよ」って言ってきました。次に、「こいつ(好きな人)もこいつ(私)の事好きだってよ」と言いました。その時、私は慌てて「デマ流すなよ~」みたいなこと言いましたが、好きな人は黙っていました。 問題児と好きな人・私は小学校が違うので、二言目は多分嘘です。 そこからの関係は、あまり変わらずーという感じでした。 ちなみに、小6のときの給食の時間に、班(彼女持ち、好きな人、私、彼氏持ちの4人班)で好きな人を言っちゃおうみたいな感じになったことがありました。私はもちろん黙秘でしたが、好きな人に聞いたらちょっと焦った感じで「いない」と言っていました。いないなら、きっぱりいないって言うと思うんです。多分います。 二人きりになるタイミングはあります。部活帰りです。 今日ふたりきりでした。好きな人の家のほうが学校に近いのですが、好きな人の家についたあとにすぐ別れずに少し話しました。 今日が一番チャンスだったかもしれなかったです。 3人とかで帰ってるとき好きな人は私が隣にいないように位置を変えたりしてます。でも二人で話すことはあります… もう諦めようかな…と考え始めているので諦め方もちょっと考えています。 みなさんはどう思われですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

まだ全然そのままでいいよー

ご機嫌よう!さばの煮付けですわよ まずは簡単な話題とかで話したり、部活のことを話したら好感度上がるんじゃない? あとは、難しいけど、練習一緒にしよって誘うとかかな!そういう話題から仲良くなって上手く恋愛感情になったらいいわね 私も塾の男友達が好きなんですのよお互い頑張りましょ


どうだろ・・・

そうだな・・・一回諦めて話とかかけずにいたらそして相手がたくさん話しかけてきたらそれはもうあなたのことを失うのが嫌ってことだから、でもずっと好きだった人を諦めるのはつらいよね、諦めなくていいから距離をおいてみれば?押してだめなら引けってやつ、みしらぬひと人だけど応援してます、恋が実るといいね、頑張って!


まだ全然そのままでいいよー

ご機嫌よう!さばの煮付けですわよ まずは簡単な話題とかで話したり、部活のことを話したら好感度上がるんじゃない? あとは、難しいけど、練習一緒にしよって誘うとかかな!そういう話題から仲良くなって上手く恋愛感情になったらいいわね 私も塾の男友達が好きなんですのよお互い頑張りましょ


まだ大丈夫!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、諦める必要はないと思います。 まだどうなるかわからない展開です! 結論はもう少ししてからでいい気がします。 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~


今、まだ結論を出さなくていい

三日月です 諦めるかどうか、今すぐ決めなくてい なぜなら「まだ何もはっきりしていない」から。 今の彼の態度、どう見える? いい感じに見える部分もあるし、そうじゃないかも?って部分もあるよね。 距離をとる時がある → 好意を隠したい? or 苦手? でも2人で話すのはOK → 少なくともイヤがってはいない 黙ってたのは → 好きな人にからかわれたくなかった? or じゃあ、どうすればいいの? ・「好き」って気持ちは急に消せない。だから無理に諦めなくていい。 むしろ、「好きだけど、今は様子見しよう」くらいの気持ちがちょうどいい。 ・ 無理に近づかない。でも自然に話せる時は話す。 これは、今まで通りでOKってこと。がんばって無理しないのが一番いい。 ・チャンスはまた来る。 今日が一番のチャンスだったかも…って思ったかもしれないけど、 「好きな人とふたりきりで話せる」っていう関係は、今もちゃんとある。 それって、ものすごく大きなことだよ。 もし諦めたいと思ったら 「この人が好きだったな」って、大切な気持ちとして残しておくといいよ。 無理やり忘れたり、嫌いになる必要なんて全然ない。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね