すごい受験が怖いです。
こんにちは!突然なんですけど受験がとてつもなく怖いんです、、! ______________________ いま6年生で私はまだなんですけど、私には姉がいて、ちょうど中学3年生で、受験しないといけない時期なんですけど、 私の家庭はいろんな場所に引っ越してて、私と姉は習い事と塾ができなくて、、、私は今2つ習い事をしてて、姉は部活で 習い事と塾ができていません、、、 姉は私よりぜんっっぜん頭いいのに、親に受験やばいよ?と叱られています、、 そうしたら私はどうなるの、、、?と、とてつもなく怖いんです、、、 私も中学生になったら部活が始まるので塾も行けないんです、、、 私はもう手遅れなんでしょうか?不安です。 ______________________ 長文失礼しました、、! なんかアドバイス?があればコメントお願いします、、、!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
塾はなくても真剣に勉強すれば◎!!
あまうっていいます(o・×・o) (突然)私の体験談を話します。(( 私は昔から塾に行ったことがありません。でも、勉強時間はたっぷり取りました! 死ぬ気でやりました!! そうしたら見事志望中学に受かったんです。 ______________________________ なので、塾はなかろうが勉強時間を確保しておけば努力次第、何とかできます。 その時間を作るための時間管理も受験にちゃんと繋がります(^_^)v 塾とは、学校の勉強を先取り(予習)したり、分からなかったところの問題解決(復習)を先生たち等がサポートしてくれる場所です。 家では親さんに聞いたり、お姉様に助けてもらったりして勉強すれば良いのではないでしょうか、、! それに、受験に対してそれだけ困って考えているなら尚更。 分かっているかもですが、メディアは出来るだけ!←これ本当に重要(受験だけじゃない) 頑張ってください! それじゃさいなら(^^)/~~~