いじめられる
どうもうまです!! 僕は、今ひどいいじめを受けています。 殴られる蹴られる「しね」や「しばくぞ」などの暴言、僕は、ただいつもの生活を送っていつだけなのに急にターゲットにされました。 僕わどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします!!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどすぎる…!
うまさん、やっほーっ!(*'▽'*)/ のえちゃだよー!(≧▽≦) よろしくねっ! ☆ーー本題っ!ーー☆ いじめてる人ひどすぎる…!! すぐに先生や親に相談していいと思う! ☆ーー終了っ!ーー☆ 以上、のえちゃでしたーっ!
大変!
やっほー!まねぇでーす!よろしくねー(^^) それは大変だね… やっぱり親や先生に相談するのが一番だと思う! 証拠とかを残しといてね あと、もしできるんだったら「やめて!」と言ったらいいよ! それじゃ、バイバイ!!
辛いよね、
こんにちは! ゆなですっ ゆなもそんなことされたなぁ そんなことは置いといて本題に入るね やったほうがいいこと ーーーーーーーーーーーー ・先生に相談する 担任の先生だとわかってもらえないことが多いから 保健室の先生に相談することをおすすめします、! ・家族に相談する 家族はあなたの味方だよ 家族や先生に言えない時、 ーーーーーーーーーーーーー 児童用SOS ←これを調べてみてね そしたら文部科学省の子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち) こんなサイトが出てくるよ そのサイトを開いて ちょっと下にある電話番号に電話をかけてみてね 電話をかけれない時 ーーーーーーーーーー その下に SNS相談窓口っていうところがあるよ それを押して 相談する場所を選んでね おすすめは チャイルドライン だよ、! ゆなから言えることはこれだけだけど 少しでもうまさんの力になれたらいいな ゆなはうまさんの味方だよ 応援してる! 長文ごめんね、
ひどすぎる…
ななです!うまさん大丈夫ですか? 読んでみたら明らかな暴力暴言! いじめとかフツーにありえないよ 親には言ってる?まず証拠集めてみて! まじで限界になったら証拠を揃えて裁判をすればいいんじゃない?(簡単に言い過ぎてごめん) 無理だったら学校休んでもいいんだよ 気を付けて!
ひどいね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! ゆのあは、親や先生に相談したほうがいいと思うよ。 いじめがなくなりますようにっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
証拠取っとく!
なんかやってきた人って「証拠だせや」とか言ってきたりするから、証拠取っといて、先生に見せる!あとやり返すのはやめた方がいい!自分がその人たちみたいに「悪い人」にならないように、、 あと嫌なことしてくる人って反応しなかったらやめたりするよ。
それは完全なるいじめです
ひどすぎでしょそいつ! 自分にも理由があるんだったらわからなくはないけど理由もないんだったら100%いじめでしょ! 先生に言いましょう! 自分は悪口とかあだ名で2回いじめられました。
ひっど!!!!
こんにちはまるです。本題入ろうか… 私の本音を言うとね…!殴る蹴るとか暴力じゃん!なんで先生気づかないんだよ…?もうほんっとに相談しな?それに、いじめ行為は民法709条の「不法行為」に当たる可能性があるから。裁判も起こせるよ。傷害罪や恐喝罪、侮辱罪、など刑事犯罪に該当する場合には刑事告訴もできるよ。できるなら音声録画とかしたらより証拠になるから!
共感
こんにちは。ぷくっとぷくぷくです。 そんな時は無視か別の友達と話す。先生に言う! これが対処法です。私は嫌なあだ名を言われるとそうしますよ!(先生には言わんけど)じゃあね!ぷくっとぷくぷくでした!
えー!
こんにちは!勉強オタクのいとつむぎです。それでは本題! それは、だれか信頼できる人に話した方がよいと思います。周りにいない場合は、検索ページに「チャイルドライン チャット」と検索してみてください。