意味わからん、、、
こんにちは!中1あっちゃです。 今から聞くことは、中1の問題のやつだから、小学生の子達、今のうちに小学校のお勉強頑張ってください! 数学の一年で習う『文字と式』分かりますか?これの答えにかっこをつけるときと、つけない時の違いが、 わかりません。 どなたか教えておしいです。テストも( )不要と書かれてバツされます。今更聞かないです。 先輩方や同じ悩みを持つ人はいますか? 分かりにくくてすみません
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
数学めちゃ苦手…
こんちゃ!虹羅って書いて「こうら」って読むよ!覚えてね! 数学苦手なんで参考になんないかもしれないけど先輩なんで一応答えます! えっと…かっこをつけるときは計算の順序を変更する 特定の式をひとまとまりとして扱うときなどですかねー 例えば、(x+y)²とか5×(-6)とかですかね? 逆にかっこをつける必要がない式は、 ab×cとかでしょうか? 数学マジでできないんで参考にならなかったらごめんなさい! またねん!
パソコンで、調べるしかありません?
こんにちは! 文字と式ですか? 自分は、わからない問題をパソコンで調べています。 よく見るのは、 ・とある男が授業をしてみた (べんきょうユーチューブ) 中学生1年 文字を使うときのルールなど 上記を見て、わからない問題をわかるように頑張っています。 あっちゃさん、間違えた問題をキッズ相談に投稿すれば、 優しい方が、丁寧に解説してくれると思います。 参考になれば、うれしいです。
回答になっていないかもしれませんが
こんにちは。姫姫です。 本題 分かります。私も今習ってるけど、は?ってなってます。 私が今ここで説明したらもっとこんがらがるので、『とある男が授業をしてみた』って言う人のYouTubeチャンネルがオススメです。 私も正の数、負の数のテスト前にこれを見たらいい点数が取れました! 母は問題をいっぱいときなさい!と言っています。 だから問題をいっぱい解いたらいいそうです。 またきずなんで会いたいですね。
間違ってたらごめん!
こんにちは、のんです。上から目線ですみません。 3x円と(3x+5)円の違いということなら、 +(たす)や-(ひく)のある式(多項式と言います!)の場合は 数にかっこをつける必要があります! 3xや2-x/5などはつけなくて大丈夫です! 間違っていたり分からなかったらすみません 同じ中1数学一緒に頑張りましょう!ファイト!
中一です
どうもここあと申します! ( )をつけるか否かの違いは、文字式の中に➕、➖が使われているかだったと思います! 間違ってたらすいません💦 お力になれたのなら幸いです。
中一です
どうもここあと申します! ( )をつけるか否かの違いは、文字式の中に➕、➖が使われているかだったと思います! 間違ってたらすいません💦 お力になれたのなら幸いです。