2次元語り場みんなの答え:14

昭和・平成初期アニメ

昭和後期から平成初期のアニメってだいたい神アニメじゃね? でも周りが見てないから語り合えない(泣) 好きなアニメ多いけど僕の一押しは幽遊白書です。 幼稚園から見てますwww 好きなアニメとかおすすめとかあったら教えてください 

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

イニシャルD

イニシャルD知っている?お母さんが見てて知りました


平成アニメ最高!!

こんにちは!Re:lilyです! 平成アニメ私も大好きです!!特に好きなアニメは ・らきすた ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん!! ・ラブライブ ・まどマギ です!まどマギは今年映画があるのでこの機会にぜひ!!


平成アニメ最高!!

こんにちは!Re:lilyです! 平成アニメ私も大好きです!!特に好きなアニメは ・らきすた ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん!! ・ラブライブ ・まどマギ です!まどマギは今年映画があるのでこの機会にぜひ!!


昔のアニメは最高ですよね!

こんにちは、とある軍団のニューリーダーです。 <本題> 僕もその時代のアニメ作品が好きでよくロボット系を見ています! あの時代のアニメって表現の幅が今よりも自由だったり、作品の数も今よりも多くてCGもあまり普及していなかったから演出とかにアニメスタッフの工夫を感じて魅力的ですよね。 まず80年代なら魔神英雄伝ワタルとかは龍神丸や戦神丸などのカッコいいロボが出てくる上にコミカルで面白いし、装甲騎兵ボトムズは内容がハードだし、あまりよく知らないけどダーティペアのユリとケイも可愛くて好きなのと鎧伝サムライトルーパーとかは来年に続編の鎧真伝サムライトルーパーが放送されるらしいので前作を見れる機会があるなら絶対見てみたいです。 そして90年代の勇者シリーズとかも主人公の少年と意思のあるロボットとのコンビで悪に立ち向かうのも王道で良いしスレイヤーズやセイバーマリオネットJとかも設定が面白く、NG騎士ラムネ&40や続編のVS騎士ラムネ&40炎はワタルと同じ異世界物でカッコいいロボットと可愛いヒロインが多くて最高です。(個人的にラムネ&40炎のカカオっていうヒロインキャラが一番好きです。) 以上!


けいおんっしょ

やっぱ「けいおん」じゃないですか?平成かは知らないけれども。でも、セル画がいいですよね、平成と昭和は。スラムダンクも好きだった。


昭和・平成のアニメ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのが好きな昭和・平成のアニメは「こち亀」です。 こち亀は多分、平成のアニメで、主人公の両津勘吉が警察官にあるまじき行為をして いつも上司に怒られるアニメです。 ゆーのの地域では、ケーブルテレビでやっていたので、ゆーのは録画してみていました! それじゃあまたね(^_^)/~


すき!

こんにちは、ますりんです! 平成初期のアニメ特に好きです! ・らんま二分の一 ・シャーマンキング ・鋼の錬金術師 ・ふしぎの海のナディア ・シティーハンター ・聖闘士星矢 ・名探偵ホームズ ・南国少年パプワくん ・犬夜叉 ・スラムダンク あたりですかね…他にも色々見てみたいです!


同感!

るーです 好きなアニメは銀魂とか、るろうに剣心とか、夏目友人帳、鋼の錬金術師とかですかね。 そのあたりほんっといいアニメ多いですよね! ジャンプもあの頃が1番良かったと思ってます。かなり個人的解釈ですが。 それじゃ!


はーい!

こんちは!斜陽です! らんま1/2、犬夜叉、などなどが好きです! 地獄先生ぬーべーも見てみたいです! じゃあね!


銀河英雄伝説本伝

銀河英雄伝説本伝がおすすめ。グロシーンあるけど(しかないけど)、面白いです。意外な人が死ぬ。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ