勉強みんなの答え:39

親に『あきらめろ』と言われました…

どうも!こんにちは、勉強に悩んでいる小学6年生りうです! 私は将来、獣医師になりたいのですが、それを親が否定してきます。私が行きたい高校は偏差値65以上なのですが、実はこの前のテストで理科65点、算数85点、社会65点という、驚くほどの頭の悪い点数をとりました。それは親には内緒にしてます。親は私がバカだと言っています。私は絵を描くのが好きで、それを前までは否定してなかったのですが、最近は否定するようなしないような微妙なラインで否定してきます…。私はもうあきらめた方がいいのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごっ!?

こんちゃ!!チャッピーです!! すごいじゃん 獣医さんってすごい素敵な夢じゃん! テストの点数も低いって言ってるけど高いじゃん! 頭いいよ!! 私も絵描くの好きだし リウちゃん間違ってないよ 頑張って!諦めちゃダメだよ! 応援してる! ここではみんな味方だからね うちらを信じて!


絶対に諦めないで!

うたね。です! よろしくおねがいしますっ! 絶対に諦めないで! 自分がしたいことは、他人に なにか言われても、やるべきだと思います! 夢に向かって、思いっきり勉強しましょう!! 獣医師の勉強も大切ですよ!


未来ならきっと・・・大丈夫!!!

こんにちは悠斗です。よろしく! ★本題★ 親に反対されるのはよくある事。 一生懸命がんばればいつかは親にせっとく出来る!! だから負けないで!!大人になると 大変な事いっぱいあるけど諦めなければ大丈夫!!未来ならきっと大丈夫!!! だから自分を信じて前に進んでね!!自分の夢を大事にして前に進んでね!! それじゃバイバイ!!


大丈夫!!!

どうも人生経験重たい事ばっかの中3です(*ノω・*) テストの点数半分以上取れてるだけで本当に凄い事だよ!! 親に諦めなよって否定されても自分の本当になりたい!って気持ちがれば絶対なれる!! うちも今本気で介護福祉士になろうって目標立てて頑張ってるよ!! 一緒に頑張ろうね🥳!!


それは辛いね

親に否定される辛み、よくわかります。 ですが親に否定されて終わりではダメです! 高校は義務教育ではありませんので家を出た後に登校する、もしくは今の自分の持つスキルを十分活かせる環境を作りましょう!親の言葉が今は棘でも、入れ替えれば夢を叶えるバネのような存在にもすることができます。あなたの夢はここで終わりじゃない!諦めずに前へ進んでください!応援しています!


諦める必要なんてない!

こんにちは!はなたんです♪ 諦める必要なんてない! 誰でも点数が悪くなっちゃう時ってあるし、りうさんは小6だからまだまだチャンスはあるよ。 りうさんは充分すぎるぐらい努力してる。テストの点も全然悪くないと思うよ! 親の意見ごときで夢を諦めないで。自分の夢を大切に、これからも獣医師を目指していってね!私も応援してる! またねー!


短いですけど…

自分に可能性があると思うなら目指せばいいんじゃないでしょうか。 可能性がないと思うならあきらめれば良いと思います。


何なら私の方はやばいです!

こんちゃー!りうさんこんにちは私は4年生です。めっちゃバカです。いや私めっちゃバカすぎて1年に2回 100点ですねテストで。だからりうさんも頑張ってください頭いいでよ!だから勇気出して頑張ってみてください!


頭良すぎ!!!!!

どうも、ヤーホです!よろしく! 本題レッツゴー! 頭良すぎじゃない!?まぁ、小学生?の問題だからかもしれないけど中学のテストヤバイよ泣。でも、小学生で私、テストの点数…英語以外ヤバかった笑。でも、きっとこれからだよ!てか、その「点数で頭悪い」って言ってるの…さすが…。でも、頭悪いのは赤点取ってる人だから(私です。テヘ///) 私の考えだけどね! でも、きっと点数は伸びるはずだから夢を諦めないで!親が言ってたからって叶わないって事はないと思うよ!そして、獣医師になって親をギャフンと言わせな!!笑。 頑張ってね!!


すごっ!

よっす。めーさまだぞ 私は、小学生で高校を、目指してる時点ですごいと、思うよ!私なんて、中学すら何も考えてないもん。 あと、テストの点数も高いし。ふつうに、獣医師さん目指せると、思うよ。あとはこれからの頑張り次第! 親は、子供の、夢を、応援しないとなのにね… またなー


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ