ワイヤー入りブラっていつから?
小5のカプチーノです 小2の夏休みからスポブラをつけ始めて小5に上がってからは、Cカップのノンワイヤーのホック付きブラをつけています 最近、そろそろちゃんと支えられるワイヤー入りのブラが欲しいなと思うんです 小5でワイヤー入りブラは早いですか? 皆さんは、いつからワイヤー入りブラをつけ始めましたか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えっと…
はろ!さくる。ですっ! ~ほんだーい!~ えーっと…私、中2なんだけどまだワイヤー付きのブラつけたことない… 一応Cカップあるんだけどね…。いつもスポブラつけてる! ブラの大きさとかは人それぞれだから気にしなくていいと思うよ! その人自身のあったバストがあるからね。 逆に無理して使わなかったりすると体に悪影響だからちゅ~い! それではさよならっ!
全然いいと思うよ!
こんにちは中学に通っているひよっこです。 本題に入っていくぜい。 全然いいと思うよ!私がワイヤーブラ付けたのは中一かな? 小5だと少し早い?と思うかもだけどcぐらいあるならつけたほうがいい。
からだの成長に合わせて選びます
成長期のお胸を支えて保護してあげるのはとても大事で、体育などの運動やスポーツなどで動くときはスポーツブラに着替えて、それ以外の時はティーン向けブラに着替えることは、お胸の成長を助けるだけでなく、お胸を守ることにもなります。 いまCカップあるのでしたら、スポーツ用品店のしっかり支えて揺れにくいスポーツブラにしたほうが、よりお胸を保護して守れますので、買い替えることも検討してください。 試着したときに、「息苦しくないけれどもちょっと脱ぎ着るが大変」というサイズを選び、試着室とかで動いてみて「お胸がゆれにくい」「動いてもお胸の痛みが出ない」のを選んでください。 ワイヤー入りブラにするタイミングは特に決まりはありません。 切り替えるのは体の成長に合わせて選びますが、ノンワイヤーブラにしていて登下校時などの動いた時に、お胸がゆれるのが大きくなったり、支える力が心もとないなと思ったら切り替え時です。 成長中は、ティーン向けの「ソフトワイヤー」のブラにすると、お胸をしっかり支えながらも大人向けのハードワイヤーのブラほど締め付けないので、お胸の成長にも優しいから色々試着してみてね。
大人になってからの方がいいかも!
こんにちは!ももかちです! ワイヤー入りブラは、子供は付けたらダメ!って言うわけではないけど、ワイヤー入りブラは大人になってからの方がいいよ!
ユリアも着けてます
ユリアは4年生で年下だけど 夏休みの旅行のときにホックのワイヤーブラを買ってもらった ユリアのサイズはD65で学校のときはスポーツブラだけど お休みの日にお出かけするときはワイヤーのブラを着けてます 生理があってきちっとあったサイズなら着けていいって言われた カプチーノさんもママやお店の人に相談したらいいと思います
答えます。
はじめまして。 高2の恵里菜です。 ①生理(初経)が来てから1年半~2年ぐらい経過していたら早くないと思います。 ②私は、小6の1月から着けはじめました。
いいんじゃないですか?
数え年だと13歳のYuzuです。私は、中学1年生ですが、スポーツブラも今年の最初の方に初めて使ったばっかりです...ここだけの話Cカップもないので、参考にならないかもしれないですが、全然つけていいと思います!まわりがしていないのを気にするかもしれませんが、自分の大きさに合ったブラを、つけた方がいいと思います。それでは。
全然オッケー
こんちゃー竹藪の中のささです。 ぜえんぜえんおっけーーーーーーーーーーー! 胸の成長は人それぞれだから、自分がそろそろかな?と思ったら付けていいんだよ!お母さんに相談してみてー、で、ちょっとまだ早いのかなー?って気になるなら、今ワコールでカウンセリングってやつやってるからそれに行ってみたらどうかな?何かあったらまたいつでもキズなんに相談してね
人による!
やっほーっ!(*'▽'*)/ のえちゃだよー!(≧▽≦)よろしくねっ! ー本題っ!ー のえちゃは、つける年齢は人によると思う! 10歳では早いと思うけど、成長によってはつけていいと思う! のえちゃは、中2でつけ始めたよ! ー終了っ!ー 以上、のえちゃでしたーっ!
ワイヤー入りブラ!
こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくねヽ(^o^) 正直、10歳でワイヤー入りは早いかも… 夏妃、小6なんだけど、周りでワイヤーのしてる子はいないかな… でも胸の成長が早いなら親御さんに相談してみてもいいかも! じゃねっ!
