勉強みんなの答え:7

英検難しい

どーもぽめです! 早速何ですが、私、10月に英検5級受けるんだけど、どーしても受かりたいんです!でも、本当に難しすぎて! 何か単語がそもそも読めないんですよ(?)椅子とか、夢とか、ローマ字じゃないから難しくて!聞き取れないし、英検どーしても受かりたいんです!受かって推しをゲットしたくて!何か単語の読み方とか、流れ教えて欲しいです!お願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

とにかくリスニング

年下だけど英検4級まで持ってるから答えますね。 英検4級まではとにかくほとんどリスニング問題がなっていれば取れます。 僕も筆記はボロクソだったけど英検4きゅうまでうかりましたw。 リスニングは、とにかく聞きましょう。 頑張ってください


英語

私はぎりぎり受かりました! まるの中を塗ったりしました。 リスニングもそんな感じです! 問題の通りにやってればうかりました


単語帳を買う!

こんにちは!キジ三毛にゃんこです! ・・・本題・・・ ポメラニアンさん、10月に英検5級を受けるんですね! 私は今年の5月に英検5級を受けて合格しました! 私の勉強法は、 ①単語帳を本屋で買う! (ちなみに私は、 「わからないをわかるにかえる英検5級 単語帳」を買った!) ②その単語帳に載っている単語を覚える! (「1ページに載っている単語を1日で覚える」とか、 決めておくのがおすすめ!) ③過去問を解きまくる! です! 少しでも参考になれば、、、! ・・・・・ では、またキズなんで会いましょう!


私もなんです。

こんにちは紗英猫です!私も英検4級取っていて今年の10月英検3級絵受けるんですが(英検が誕生日の2日後で誕生日を素直に喜べない人)、まあそんなことはよくて、さっそく本題ですが、その気持ちわかります。 そもそも英単語がわからないってなるんですよ!そういうときは予想問題や過去問をやってみてください。後は単語帳を作ってみたり、アプリを使ってみたりしてください!アプリは英語漬けというアプリがおすすめです。英検を受ける日を入録するとそのアプリで練習するごとに合格率をデータで表してくれます。 先生に聞いてみるのも手かもしれません。 頑張ってください。応援してます!


単語よ!!!

英検はまじで単語ゲーやから受ける級の単語帳買ってもらって、それを毎日いつでもいいからみる!!パス単にしたらリスニングのアプリもあるよー! 1日に100個覚えるとかじゃなくて、  毎日100個みてそれを続けてぜんぶ覚えたら次いく!何個かは自由やけど少なかったらあんまり意味ないよ!! 読み方はパス単のアプリでひたすら聞いてた! 1回聞いて自分で言ってみる!!自分が言える単語は聞き取れるからね!!がんばって!!


英検!

りんね。です! 本題! (年下ですが、英検準1級持ってます!) 単語の覚え方は、親に聞いてもらうなりして、 調べてみてください! 調べて、単語帳に書いて、 しっかり覚えたら、あとは文法ですっ! しっかりそこの部分を覚えたら、 5級なら合格可能だと思いますよ! 頑張ってください!


頑張れー!

瑠々です! 瑠々は英語の先生に発音とか読み方教えてもらったりしてた! 単語は覚えるしかないからひたすら発音、意味確認かな! 五級はスペル書いたり話したりはしないから、意味だけ分かればいけると思う。 学校で習うような単語も出てくると思うよー! あと少し、頑張れー!応援してるよ!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ