みんなの自主勉法は?
はろあめ!あめだよぅー みんなは、自主勉してるー? あめはそんなにやらないタイプなんだけど、 もうすぐで苦手な科目のテストが…! できるだけ高得点取りたくて、自主勉を やろうと思うんだけど、やり方がわからない! 基本からやったほうがいいのか、できないところを磨いたほうがいいのか…… どうか教えてください!! 回答待ってます ばいばい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自主勉してます!
こんにちは!ねこおたです しょーみ自主勉なんて復習だけでいいんですよw (自主勉ガチ勢ごめんなさい) あと、一回やっただけじゃすぐ忘れちゃうから、一日開けてもっかい復習、つぎは一週間開けて復習すると確実です! 参考になってればうれしいです
勉強法!
よっす。めーさまだぞ 私は、自主学習はそんなにしないかな。 でも、算数は、苦手なのでテスト前とかはやるよ! 算数の勉強法を、教えます! ・授業中に寝ない これ、私だけだと思うけど、寝ない方がいいよ はい、まじめにいきますね((最初からやれ ・ノートをしっかりとる。 先生が、ここテストに出ると言ったら、私はノートに書きます。あとは黒板に書いてることはちゃんと全部書く。キレイに撮った方が、復習するときにいいよ ・わからなかったら、先生に聞く 分からない問題があったら、すぐ先生は呼ばず、自分で少し考えてからのほうがいいと思う! 参考になったかな またなー
自主勉強方法!
こんにちは!キジ三毛にゃんこです! ・・・本題・・・ 自主勉強、してます! 塾には入ってないんだ、、、 まず、 「基本から始めたほうがいいのか」 「できないところを磨く方がいいのか」 の、どっちがいいのかを書きます! 私は、 「基本の問題が解けない場合は基本から始める」 「基本の問題は解ける場合はできないところを磨く」 だと思います!(なんか、普通のこと書いてごめん、、、) そして、私の自主勉強方法は、 ①まずは「5mm方眼ノート」を買う! ②そのノートに自分が解ける自信がない&解けなかった問題を書く! ③その問題を解きまくる!(分からなかった場合、家族に聞く!) ④ ③で間違えた問題&分からなかった問題をもう一回書く! ⑤ ③と④を繰り返す! です! テスト直前は、「苦手な問題集」的なものを作って解くのがおすすめ! 他にも、本屋さんなどで売られている参考書などを買うのもいいと思う! テスト、頑張ってね! ・・・・・ では、またキズなんで会いましょう!
勉強法
りんね。です! 本題! 私は塾の自習室などの静かな場所で 自主勉強をしています! 勉強法は、iPadを使ったり、 まず根本的なことができてなかったら、 親に聞いたりして、定義や、大事な言葉を 覚えるようにしています! そして、その後問題を解くようにしています! 参考になると嬉しいです! 以上です!・_・
自主勉強の方法!
こんにちは、奈津葉だよ(*´・ч・`*) 私の苦手科目は国語なんだけど、私の国語の自主勉強の方法を教えるね! まず当たり前だけど一番大事なのは、ちゃんと授業を受けること! 授業中のノートは板書を写すだけじゃなくて、先生が言っていた問題を解くコツやクラスメイトの意見などもなるべくたくさん書いて、後から見返したときにわかりやすいノート作りを心がけているよ! 授業の復習はその日のうちにしているんだけど、復習っていってもすることは授業ノートを見返すくらいだよ! でも、これだけでも結構違うと思う…! テスト前は、スタディサプリやスマゼミの講座をたくさんやったり、教科書ワークや問題集などをひたすら解きまくっているよ! より高得点を狙いたいなら発展の問題集を解くのもいいけど、苦手科目で無理して難しい問題を解いてもなかなか解けなかったりモチベが下がっちゃったりするから、苦手科目が何かは関係なく、苦手科目のテスト勉強で重要なのは基礎固めだと思うよ! テスト頑張ってね! ではっ♪