勉強みんなの答え:8

偏差値を上げたい、、!

こんちゃー!しあですっ! タイトルの通り、偏差値を上げたいですっ、 今の偏差値は塾のテストで59,60くらいです。 今私は中1で中3になるまでに偏差値65以上にしたいです。 でも私はすごく勉強が苦手です、学校のテストも10位以内を目指していたけど結局27位でした。 偏差値上げるには勉強しかないのは分かってるんですけど、どうしても塾のテストが伸びなくて、、 何か悪いところがあるのかとか考えているけどわからないんです、! なのでみなさんのテスト勉強の仕方や時間、普段の勉強はどれくらいしているかを教えて欲しいですっ! できたら、その勉強でどのくらいの点数が取れる、(どれくらい点数が上がった)かを教えて欲しいです、! 長文失礼しました!ばいちゃ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

偏差値!

こんにちは!タプ。です! とにかく継続することと、勉強方法が大事! 最低でも1日3~5時間は勉強した方がいいかも。 ただ勉強するだけじゃなくて、この時間にはこの教科をやるって決めたり、勉強のお供(飲み物など)を置いたりしたら集中力上がっておすすめ! できなかった問題があったらふせんなどを貼って定期的に解き直そう。苦手な分野もしっかりできるようにしよう! 参考になったら非常に嬉しいです!! では(^^)/~~~


継続は力なり!!

私は毎日継続的にすることがとても大切だと思います!学校のワークは授業で進んだところをその日のうちにやるとテストのときに楽です!!あと単語、漢字は空き時間に毎日してます!休み時間に社会や理科の問題を出しあうのもおすすめです! 私はこれで順位が20位上がりました!! 質問者様のように向上心があれば、自然と成績は伸びてくると思いますよ😊応援してます!!


やり方が大事

牛若なのだ( ^ω^ ) 中2に上がった時点で受けたベネッセの全国模試では国数英総合の全国偏差値は68だった。国語以外は全部65超えた(国語の偏差値は下がってた(・・;))。 勉強は、やり方が大事。まず、学校の授業をもれなく理解するのは必須(しあさんはたぶん、できてるんじゃないかな)。それに加えて、自分で問題集を用意する。本屋でぱらぱらめくってみて、自分のレベルに合ったものを見つける(簡単で基礎的な問題から、難関校の応用問題まで含まれてるのが良いかも)。あまり難しすぎると続けるのが大変だから、じっくり決めよう。あと、自分の苦手な教科とか分野を優先的に学習すると良い。問題集を買ったら、「1日◯ページ、週末はもうちょっと頑張る」「ページに書いてある目標時間と点数を意識する」「できなかった問題はチェックを入れて定期的に解き直す」というように、計画をしたりルールを決めたりするのがおすすめ。目標は、「最低◯ページ、余裕があれば2ページ増やす」というように2段設定すると達成しやすくなる。問題集一冊目が終わったら、もう少し難しいものを買ってまた同じようにやる(同時並行もあり)。勉強は時間よりも質。


偏差値!

よっす。めーさまだぞ 私は、それでもすごいと、思う。 でも、もっと、上を目指したいんだもんね。 それなら、テスト勉強は、1日5時間は勉強するようにしてるよ。 うちの学校、小学生でも期末テストあるから... それ以外の日は、1日30分!((テスト勉強との差が激しい… 休日は、2時間! 勉強は嫌いです… ( ̄_ ̄|||) またなー


コツとしては

苦手なところを見つけ、そこを面倒くさがらず基礎、応用を大量にやることです いくら苦手が多くても それを虱潰しにやってけば賢くはなるはずです 私自身偏差値は測ったことはありませんが茨城県学力診断のためのテストで社会理科100点 国語96点 算数(数学)92点です


すごい!!

こんにちは!すももです! 偏差値59,60高い!すごいですね! 私は今年受験する小6なのに偏差値30代ですよ! もっと自信もってください!! あまり参考にならないかもですが、偏差値20代から30代になった勉強法教えます! おいしいジュースを一問解いたら飲むって決めて、休憩(5分)で好きなクッキー食べてました!! 自信もってがんばってください!! おたがい頑張りましょ!


偏差値爆上げ!

こんにちは。しあんだよ!名前似てるね笑 普段は5時間勉強してるよー! ただ、勉強の仕方次第では一日30分しかしない教科もあるの! いゆぴさんのYouTubeみてみて!きっといい方法が見つかると思うよ! 勉強する時の環境を変えたり、勉強中の飲み物を変えたり、する時間帯を変えたり。たくさん改善方法はあるよ! 偏差値を上げようと思うとあまり上がらないかも、、、 テストの点数をあげる!とか、わからないところをわかるようにする!みたいに、小さな目標を決めると自然と偏差値上がりました! 一緒にがんばろ! 今日がいい日になりますように!


まずは習慣をつけよう!

私は小5ですけど、今国語偏差値72、算数67、社会70、理科65です四年生の時は全部偏差値40代でしたが、習慣をつけると結構上がります! 【習慣のつけ方】 ①一日家庭学習は五時間! ②ライバルを持とう! ③塾二つ掛け持ち! 上の三つを頑張れば偏差値必ず上がると思う!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ