漢字検定何級がいいのか分からない!
初めて漢字検定を受けることにしました。 受験日は2月です。何級を受けるか迷ってます。 4級 中学生在学程度 3級 中学生卒業程度 準2級 高校在学程度 2級 高校卒業程度 準1級 大学、一般 1級 なんかもう神(笑) こんな感じです。 不登校が暇でやろうと思ったので、時間は十分あります。 それに2月が本番なのでもうあまるほどあります。 その時間を活かしてチャレンジをするか、無難に年齢に合わせるか... 律は中2なので、4級が一番無難。 しかし、有り余る時間を使ってもっと頑張りたいような...でも初めてで分からないことも多いし。 皆さんの意見が聞きたいです! よろしくお願いします!( `・ω・´)
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分のやりたいところをやろう!!
初めまして!愛瑠です! 漢検頑張ろうとしてるの凄いね!! 私は自分がやりたいところをやるのがいいと思う!! ちなみに私の周りでは漢検2級とか取ってる子いるし(その子も凄すぎる) だから、自分の学年に無理に合わせる必要はない!! 漢検応援してるよ!!
問題集の中身を見てから
こんにちは、太陽さんさん(敬称)です! 私は、小6の時に漢検4級が合格点ピッタリで受かったくらいです。 もう本当に、学校で習う漢字と対応してないので問題集を見て決めてください。 ただし、上の級だと、その下の級の問題もでてきたりするので、、 頑張れ!
どこからでもいいと思う!
こんにちは!まちまちマックです! どの階級からでもいいと思う!もし、時間がたくさんあるなら漢検二級くらいを取ってもいいかも。(大人になったときに仕事の履歴書に二級から書けるから)それじゃあハードルが上がりすぎだったら四級、三級あたりを取ってその後に受けたらいいと思う。二級や準一級は取った方がいいと思う。一級は、マジでよくわからん漢字ばっかりだからやらなくてもOK!ちなみに私も漢検受けてて、毎年6月にしてます。私は二級くらいまで取るつもりです。英検も受けてて、毎年10月に受けてます。英検も二級から履歴書に書けるので、英検も時間があるなら挑戦してもいいかも。でも英検は、三級から一次試験だけじゃなく二次試験も増えます。一次試験はマーキングテストみたいな感じで二次試験は面接官と実際に話をします。会うのが嫌なら音声を録音して送ることもできるそうです。よかったら英検も受けてみてはいかがでしょうか? 年下なのに長文、失礼しました。それでは、キズなんで! (キズなんはキッズなんでも相談の略です)