学校みんなの答え:2

不登校で母に迷惑ばかりかけていて申し訳ない

こんにちは。 私は現在中1の、あかりといいます。 私は夏休み明けから、まともに学校に通えていません。なんとか期末テストは受けたし、かなりいい成績を取れたので、前期の成績は問題ないのですが、このまま休み続けて、塾も行けない状態では、すぐに(成績が)落ちるのは目に見えています。学校に行かなきゃという気持ちはあるのですが、朝起きられず、気持ちも沈んで行くことができません。毎朝泣いて母を困らせて、母の仕事先の方にも迷惑をかけていました。最近は母も諦めて、もう最低限の会話しかしてくれません。父はすごく自己中な人で、私はとても嫌っています。本人も嫌われてるのを自覚してるから、関わってはきません。もともと私は6年の時から学校に行きたくないという気持ちは少しありましたが、ここまでではありませんでした。さらに私は感情のコントロールが苦手で、悲しくないのに泣いたり、ちょっとしたことで怒ったりしてしまいます。こんな自分が嫌いです。しかも、泣いたら喋らなくなってしまうので、もっと迷惑なんです。私はどうやったら学校に行けますか?教えて欲しいです。(書き忘れましたが、いじめはないです。)

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

考えすぎないで!!

こんにちは奈々です! 私の個人的な意見ですがあかりさんの参考になれば嬉しいです!!まず!!学校にどうやったら行けるの?学校に行かなくちゃ💦という感じにあまり学校について深く考えすぎないでください!今は周りのことは気にしないで自分のことだけを見てあげてください!そして今は自分の好きなことをたくさん見つけてしてください!そんなことダメじゃないのかな?と思うかもしれませんがまだ自分の心が回復していない時は回復ポーションとして自分の好きなことをしてあげてください!そして少しずつ心が回復してきたら少しずつ勉強に触れてみましょう恐れなくても大丈夫です無理だったら回復ポーションを使ってください!あなたが学校を休み続けていることによってあなたがダメな人になることは絶対にありませんなんなら逆に生きているだけで偉いくらいです!なので簡単にまとめると焦らないで自分はなんでこんなこともできないんだろうではなく!できないことをできることにするために今できることを使ってください訳わからなくなってしまいましたがこの私の個人的な意見があかりさんの支えになるといいです!長文すみませんでした!


辛いね....

Twice大好きあかるです!(あち)>< 分かりあえる人や、子供のSOS相談まどロなどに話してみたら? 学校もとちゅうだけ行って1時間受けたら、帰えっちゃえばいいんじゃない? 私はちょっとちがうけど、学校に行きたくない時はアメとかなめてってるよ! 多分全部いらない、じょーほうだっだらゴメンネ.!TT またキズなんで会おーね


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ