学校みんなの答え:2件

どうしたら良いのか分からなくて。

始めまして人間と言います。小学5年生女子、長文失礼します。 私は小3の時親が離婚し母の実家の近くに引っ越し、夏休み明けに新しい学校に転入しました。 始めは楽しかったのですが、やはり前の学校に心残りがあるのか日に日に学校に行くのが少しずつしんどくなっていきました。そして1週間するかしないかぐらいの時に新型コロナウイルスにかかってしまい1週間クラスメイトに迷惑をかけてしまいました。 ですが休んでいる間は少し気持ちが落ち着くような感じがありました。そして久しぶりに登校すると、皆は「コロナ大丈夫だった?」と心配してくれたのにも関わらず私は学校が憂鬱だと感じてしまいました。そして徐々に不登校になってしまいました。 なぜ不登校になってしまったのか自分のことなのに全く分かりません。そして今はよく消えたいと考えてしまったりしています。 私はなぜ生まれてきたのか、何のために生きているのか分かりません。 どうすれば良かったのでしょうか、決して誰かに共感してもらいたいわけではありません。 何かアドバイスなどを頂ける光栄です。 勝手に不幸ぶってしまい申し訳ありませんでした。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

よくわかる、、、

来夢音です! よろしくねー そっか。 環境とか、家族とか、体調とか、色々大変だったんだね。 しんどかったよね。 わかる。 来夢音もそーゆーときあって、生きる意味がわかんなくて辛かったから。 なんだろうね? 私って何のために生まれてきたんだろう? 何のために生きればいいのかな? わかんない。 答えって簡単には見つからないよね。 私もまだ見つかってない。 でも、辛かったら休んでいいから。 辛いのに無理して頑張る必要はない。 だって無理して頑張ったら、頑張れば頑張るほど、自分が壊れてゆくから。 壊れる前に、休んで。 立ち止まって。 生きる意味がなくても生きてほしい。 道の途中でも、寄り道しても、いいから。 生きてほしい。 せっかくここに相談してくれたから、まだ生きていてほしい。 この世界に居てほしい。 たとえ、生きる意味が見つからなくても。 わかんなくても。 生きてほしい。 私がみてる空を見てほしい。


心が疲れちゃったのかもしれません

こんにちは。姫姫です。 本題 人間さんはもしかすると心が疲れてしまったのかもしれません。 3年生の時の両親様の離婚を機に、色々と環境が変わったのですよね。 おばあさまのお家に住むことになったり、夏休み明けには転校になったり、、、。 鬱はいじめがある時だけには限りません。 決して無理してはいけません。 前の学校に戻ることは難しいかもしれませんが、新しい友達を見つけてみてはどうでしょうか? 「何話してるの?」と笑顔で声をかけてみてください。 1人でいる人でもいいし、仲良くなれそうな女子でもいいです。 人間さんは何が好きですか?ゲーム?推しはいますか? なんでもいいです。自分が好きなものを一回、仲良くなれそうな子に言ってみましょう。 無理しなくて全然いいですよ。ちょっと勇気が出て話しかけられそうだなっていう時が必ず来ると思うので! 無理をしない範囲に頑張ってください。 ではでは。


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ