【大ピンチ】テスト3日前に体調不良、
まじで大ピンチです。レベルMAXです。 今テスト3日前なんです。クラスでも体調不良の人が増えてて、 とうとう私も喉がやられてしまいました、、 まっじで喉痛いです。痛いっていうよりいがいがする、 腫れてる気もするし、咳出たら痛いし、、 どうしたら治りますか?病院は行きたくありません、 とりあえずマスクつけてこまめに水分補給してはいるんですけど、 食べ物が喉を通りにくくてご飯もあまり食べられません、 テスト期間でしかも今回のテストは8教科あってさぼったらつむやつです。 どうしたら早く治りますか、咳だけでも治まる方法ありませんか、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
‥風邪?
0001です できるだけ病院は行ったほうがいいかも もし絶対絶対行きたくないのならば、 のど飴を飲んで、飲んでも痛いのならば、 病院に行った方がいいよ (のど飴で治るわけでもないよ) ゼリーやおかゆ、バナナなど食べたらいいと思うよ 飲み物は、温かい飲み物を飲んでみたらどうかなー もしかしたら、ストレスやアレルギーかもしれないよ 無理はしない方がいいよ 風邪最近流行ってるよねー 私も最初らへんになったはー テスト頑張ってー
それはピンチだね!
こんにちはー小6のKOKONATTUです! 私が喉イガイガしてたり痛かったりするときは、のど飴をこまめになめたり、こまめな水分補給をしてるよ! あとは病院でもらったトローチっていうなめるとスース―する飴?みたいなやつ! 病院に行きたくなかったら、上の二つがオススメ! テストは無理せず頑張ってください! じゃあね!
のどあめ !!
えへ っ れぁりです °。* ⊃ 。 - - - 。 ⊂ れぁがやってた方法を教えるねっ .のどあめを永遠になめなめ *はちみつのがおすすめ .おかゆorうどんを主食にする かな っ !! 参考になったらうれしい!! でわんっ∪・-・∪
そういう時は…
こんちゃっす!Onlyちゃん推しあーちゃんです! *ほんだーい* そういう時にはコンビニとか薬局でふつーに売ってる 風邪薬が効くかもです! 1日でも効果あるのでおすすめです!ピンチ女さん 15歳ということで大人用のやつでもいけるやつが あるかもしれません!←子供用は効果薄いらしい (ホントかは分かりません!すみませんっ!) 参考になると嬉しいです!でわでわぁ(・◇・)/~~~
のど飴舐める前に…
私もよく喉が痛い時はのど飴舐めるんですけど、よく元看護師のお母さんに止められてました。その前にうがいをしないと、のど飴と一緒に喉にいるウイルスが体に入ってしまうらしいです。しっかり手洗いうがいをしてからのど飴を舐めて寝るのが無難かなと思いました!
それは大変!!
こんちゃみちみちです それは大変ですね まず龍角散の喉すっきりのど飴をなめましょう それでもだめなら寝ましょうテレビやゲームばっかりしてちゃダメです 寝てもだめなら病院に行きましょう わががまいってっもダメです行きましょう それが一番です (なんかわたしおかあさんみたいになってない?)
効果あるか分からないけどやってみて!
こんにちは!こはねです。 年下ですが私が喉を痛めた時にやった対処法があるので答えます! ①喉飴! ②こまめにうがい!私はイソジンといううがい薬でうがいしてました ③セイムスなどの薬局に行ってみたらどうでしょう? 私はセイムスでドラえもんの咳止めの飴を買って舐めてました。 ④ツボ押し! 説明しづらいので調べる事をおすすめします。 私はやってみたらだいぶ効果あったよ! [私がやってみたツボ] 天突…両方の鎖骨の中央部にある窪みに位置します。 でも、やっぱり病院に行った方がいいですよ!
辛いよね…!
やっほー恋春だよー! 本題 すぐには治らないけど、喉飴とか喉薬とか買って飲むといいよ! お元気に!!!!!!
よく寝る!
こんにちは!ここです 本題へ 体調を治すには、まずよく寝ること! 喉を直したいなら、市販の薬を使ってみるとか… テスト当日は、無理しないでね! 頑張れ!!!
それは辛いね...
マッサマンノスケです。 喉が痛いのか... 喉の痛みを治すには ・温める ・栄養摂取(ビタミンCなど) おかゆとかうどんとか温かくて喉を通しやすいものを食べる。 みかんやレモンなどの柑橘類を食べる あとはのど飴とか効くと思います。 このくらいかな...役に立たなかったらごめんなさい テスト頑張ってください! それじゃ!