友達の機嫌が悪い
最近ずっと友達の機嫌が悪いです。 友達は元々気分が変わりやすく、さっきまでは元気だったのに急に不機嫌になることもよくあります。 そういうのはそのうち直るので目を瞑っていたのですが、最近は機嫌が悪い状態がずっと続いているんです。朝から下校までずっとです。 1日目はまぁこんな日もあるよねくらいに思っていたのですが、それが次の日もだったのでさすがにおかしいと思い、「なにかあったの?」と聞きました。 でも返事は毎回「別に」と返ってきます。別の友達に同じことを質問させても返事は同じでした。 友達は機嫌が悪いとちょっとした事で怒ってきますし、言葉遣いも荒くなります。 私が勉強を教えても「ありがとう」ひとつ言わないし、解き方を教えても理解し難いのか「だから何なの?」とか、聞き取れなくて聞き返したりすると「〇〇って言ってんじゃん」と強く言ってきます。 「は?」「さっさとすれば」もよく使ってきます。 時々なら良いのですが、それが常になので私もメンタルがかなり辛いです。それはほかの友達も同じです。友達の言い方にストレスが溜まってつい強い口調になってしまうこともあり、言い過ぎて反省することもしばしばあります。 我慢出来なくて「なんで毎日そんな態度とってくるの?」と聞いたのですが、溜め息つかれて無視されました。その時は正直、本当に怒りがたまりました。 友達は通常は面白くていい人なのでこれからも仲良くしたいです。でも機嫌が悪い時の友達は疲れるだけなので正直嫌です。 説得する方法とか、対処法あれば教えて頂きたいです_ _))
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もですぅぅぅぅ
こんにちは はちみつと申します。 実は私も同じような友達関係なんです.... では本題に入りますね! 私は同級生グループ(3人組)なんですよね で!末っ子が別のクラスで次女とクラスが同じで陽キャです。 (性格が末っ子、次女って事だよん) 私は陰キャだから話が合わないし、私は末っ子と仲が良いから解散すら出来ないから異常なほど気まずい(泣) んー、でもその友達と遊ばない時期を作っても良いんじゃないかな? でも次女はほかの子と仲良くなっちゃたしなー(泣) その友達は束縛があるならなるべく距離を取った方が良いと思います。 あんずさんは辛いと思うけど頑張って下さい!! (年下ですいません。)
辛いね…!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは辛いね…! ゆのあは、先生や親に相談してみたらいいと思うよ。 解決するといいねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~