学校みんなの答え:4件

転校生にどう接したらいいですかー!!

高校一年ねねと申します ____ 早速本題に入りますが、、 転校生が来たんですがどう接したらいいんですか、、?? まず転校生についてご紹介を ①女の子 ②愛知県から来たそうです ③前の学校の先生曰く少しだけ不登校気味 ④話しかけても会釈くらいの超内気な女の子 ⑤女の子側から話しかけてくることはないみたいです ⑥隣の席に来てくださりました ⑦ピンクとキティちゃんが好き(らしい) ⑧休み時間は読書してる で、、どう接したらいいですかね、、 うちのクラスはもう一軍とかなくて、小学校みたいな騒がしいクラスなんですよ(?) まだ友達もいなさそうで(悪口だったらごめんなさい) 勉強もそんなに得意な訳じゃなさそうで助けてあげたいんですが、 迷惑じゃないかとか考えて行動が出来ないですっ!!ゴメンナサイッ 良ければ転校経験がある方・転校生が来たことのある方などアドバイスくださいっ!!

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

転校生!

うたね。です! よろしくおねがいします!(*´▽`*) ー本題ー まずは、話すことからですねっ! 「キティちゃん好きなんだ!私も好きだよ」 「ピンク色って可愛いよね」 こういう感じで、好きなものを話すといいですよ!! 自己紹介してなかったら、まずは自己紹介から! おすすめの本を教えてもらうとか!? 仲がもっと深まるように頑張ってくださいね! これで終わります!(≧▽≦)


転校生!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、自分から話しかけてみたらいいと思う! 「友達になってくれないかな?」って伝えてみて。 迷惑じゃないから、考えて行動してみてねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


共通点見つけるといいかもです!

瑠々です! 瑠々も同じく年下ですが答えさせていただきます! 難しいですね… キティちゃんとかピンクが好きなんだったら 「〇〇ちゃんってキティちゃん好きって言ってたよね。私も実は好きなんだー!」とか 「〇〇ちゃんピンク好きなの?私もー!」とか 共通点見つけて話すといいかもです。 あとはその子の趣味とか? まずは毎日あいさつして少しずつ距離を縮めていくのがいいと思います!


転校生!!

こんにちは、ピヨコでーす。 歳下ですが、答えさせてもらいます。 タメ口になっていたらスミマセン… 超内気な女の子だったら、笑顔でゆっくり話しかけるのがいいと思います。 (しつこくない程度で) 休み時間に読書している子なら、本について質問してみたり、 移動教室の時などに、声を掛けてみたらいいと思います!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ