勉強みんなの答え:9

漢検について教えて!

こんにちは!おむすびの里です! タイトルにもある通り、漢字検定についてです。 ー本題ー 私は、漢検を受けることになりました! そこで、みんなに4つの質問をします できたらこの質問を見ている方全員に回答していただきたいです! 1.漢字検定を受けたことがあるか 2.漢字検定を受けたことがある人は、何級を受けた?(いくつでも) 3.漢字検定を受けたことがある人は、漢字検定に向けてした勉強法(いくつでも) 4.漢字検定のイメージ ー本題終了ー  ここまで見てくれてありがとう! わからない質問はスキップしても大丈夫です! またキスなんで会いましょう!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

漢検!

こんちゃ!山菜です♪ 早速本題! 1.ない 2.パス 3.パス 4.一級受かったら天才すぎる こんな感じです! ばいちゃ!


漢検

①ある ②中3の最初に飛び級で3級 ③私は飛び級だったのでステップとかは使わずに頻出度別の問題集を何週間かやってました。あと過去問を解きまくるとか ④特に印象はないけど次また飛んで2級受けるのでちょっと不安みたいな感じです。けど英検とかに比べたら断然楽なので勉強するならこっちの方がいいです


漢検!

どーもみうなです! 答えさせて頂きますと、、、 1…あります 2…小4で8級、小5で6級、小6で5級、現在中二で漢検4級を受け合格しました。 3…私はDSの漢検のソフトを何周もしました! このソフトは漢検の過去問が実際のテストのようにできるソフトになっています!制限時間も実際の漢検と同様60分あります!他は学校の漢字プリントなどを復習するのもありかと! 4…最初は難しいかな、と思いましたが意外と簡単でテスト書き終わったあとの見直し時間がとても辛いです、 こんな感じですねー!


漢検!

こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくね♪ ①ある ②6級 ③公式から出てる過去問! ④自分の学年よりもっと上のレベルの級を持ってたらすごい! じゃねっ!


漢検!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ おむすびの里ちゃん、いつもありがとう! .。o〇本題〇o。. 質問に答えるね! 1.ない 2.パス 3.パス 4.難しそう こんな感じだよ! 答えられないところが多くてごめんねっ…。 それじゃあまたね(^^)/~~~


あるよ!

高校1年のりなです! 1.あります!! 2.小学生の5年の時に2級か準2級うけて受かりました! どっちかは忘れた! 3.朝、5時くらいに起きて漢字の書き取りしたり参考書についてる問題解いてました! 1ヶ月くらい前からは過去問も! 4.あってもなくてもいいけどあったらかっこいいよね!薔薇とかかける人はかっこいい!


漢検!

うたね。です! よろしくおねがいします!(*´▽`*) ー本題ー ①あります! ②8級と7級(今年に7級受けました) ③7級だと、4年生の漢字だからひたすら 4年生の漢字をノートに書きました! ④分かりません!すみません、、 こんな感じです!! 漢検は楽勝!って思えちゃいます笑 これで終わります!(≧▽≦)


漢検!

こんにちは! まちまちまっくです! 漢検についてですね! ①については受けたことがあります! ②ついては8級から5級です! ③については漢検が出している漢字の本の内容をコピーして4から5回くらい繰り返しで勉強してある程度覚えたら過去問をしています。 ④についてはちょっと怖いなっていう気持ちがあります。しかも毎回思います。 今年の6月に5級を受けて、見事合格しました! おむすびの里さんも頑張ってください! それでは!また、キズなんで! (キズなんはキッズなんでも相談の略です)


多分役に立つと思います

1 漢検を受けたことがあります! 2 6級を受けて、10月に5級を受けます! 3 漢字検定の専門の練習すると受かりやすくなりますよ!紙でもデジタルでもどちらでもいいです。 4 私が6級を受けたときの試験会場はすごく広々としていて、たくさんの人がいました。会場に入る前にずっと漢字の勉強している人もいました。漢字検定の翌朝に、すべての漢字をとなえると頭に残りますよ


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ