勉強みんなの答え:5

英検受かるか心配、

中2のいちごです!よろしくー! 早速相談にいくよー タイトルにもある通り英検が受かるのか心配です。 その理由 1、前にやった過去問で1問足りなくて不合格のラインだと言われたこと 2、英検3級を受けるので(3級って中学卒業レベルって聞いたことあるよ) 3、問題を解いていても全くわかんない問題が多すぎる(何故か文章読んで答えるのだけは八割方あっていた) 4、あと約一週間後に英検本番! 質問 どうすれば合格できますか?また、中2のこんな勉強できない私でも合格できる確率って多いですか? 追記 英検4級は今年受けたから、持ってるよ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

仲間!!

こんにちは! 星詠みって言います!! 早速本題へ! 私は小2の時に5級、小4で4級を取得しました 今年3級を受ける予定です 私は過去問題集を3回繰り返し練習しています。 めちゃくちゃ不安だし漢検、受検も控えているので超緊張だけど お互い頑張ろ!


弱いところによって…

こんにちは! 海外に住んでいるベリーです! 私も英検3級受けたことあるけど一発合格でした。 今準一級受けるために勉強してます! ちなみに2級は受かりました。 単語が弱いなら単語帳、 ライティングが弱いなら過去問を解く、 リスニングやスピーキングが弱いのであればなら英語の動画を見る/聞く。 という感じに弱いところによって練習を変えていきましたかね! 参考になったら光栄です! いちごさん、英検頑張ってください!


めっっっっっっっちゃわかる

焼肉大好きちゃんです! うちも今年英検三級受けるけど全く勉強してないwだからまだ受けてない!終わった後できた!って思うけど不安になるよねぇ。でも自信持って頑張ルンダ!


きっと、受かるよ!

アメリだよ! ニックネーム、覚えてくれると嬉しい!! 私は、中二の時に三級を受けた 一発合格だった! 2,3週間勉強だったのに(*^▽^*) てか、長文8割ってすごいね!! ちなみに、私は、ライティングが出来ていて 受験の時の回答が86%くらいあってた 多分、受かると思うよ! Go for it!


自信を持って!

こんにちは!中1のあむと言います。 私ももうすぐ4級を受けるよ! まず、4級持ってるの尊敬!私は4級初なので不安…。 中2ってことは、ちょっとレベルが上のやつってことだよね?(違ったらごめんなさい) 過去問で一問の差なら、何とかなるんじゃないかな! 3級は面接もあるらしいし、緊張するよね。 3級合格の本読んだり、過去問とかときまくったりはもうしてると思うけど、やっぱりそれが1番大切だと思うから、最後まで何度もやろう! そうすれば知識だけじゃなくて、自信もつくよ! 一緒に頑張ろう! (上から目線ですみません)


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ