高校受験
私、15歳のコーラです!! 今年受験で、私立を受けようと思ってます。 12月に試験があるんですっ!! でも、その試験は面接だけなんです!! 小学校5年から行ってる塾で勉強しています どうしても毎回授業中眠ってしまうんです!! 中学校の授業は眠くないのに塾は眠くなっちゃうんです!! 必ず、塾へ行く前に夜ご飯を食べています 行く前にご飯を食べるのが良くないんでしょうか 眠らない方法をおしえて下さいっ!! 辛口はやめてください!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ご飯の工夫
こんにちは。姫姫です。 本題 中学校の授業では眠くならないのに塾の授業では眠くなって寝てしまう。これはやっぱりご飯が関係してくるのではないでしょうか?中学校も朝ごはん食べるし給食も食べるじゃん!と思ったかもしれませんがもしかすると時間が影響するかもしれません。起床時刻や朝ごはんの摂取時間は人によって違いますが何時にたべようが1時間目までは時間が空くのではないでしょうか?また、登校を徒歩で行なっている場合きっとその歩いた分で眠くならないのだと思います。給食も同様、お昼ご飯を食べてからお昼休みがあると思います。でも、塾はどうでしょうか?車で送ってもらってませんか?体は食べすぎると消化にエネルギーを使いすぎて眠くなりますよ!さほど遠くなければ少し歩いてみたらどうでしょうか? ではでは。
1 〜 1件を表示