勉強ができない
今高一で通信制高校に通ってます。中学の時に受験の時期すらも全く勉強してなくて、私立の学校に落ちました。高校に行く気もゼロだったなか、担任の先生や学年主任の先生、顧問の先生、親がなんとか自分のことを納得させて高校に入学しました。 自分の通信制高校はレポートを出してある程度の登校をすれば卒業できます。 けど中学の時の勉強がほぼほぼ抜けているので全くわかりません。中学の最後の一年は数学、英語で一回も30点以上を取ったことがなくて特にわかりません。中学生用の問題集を買って勉強したりしているのですがそれでもわかりません。どうしたらいいですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん、、、
中学校のテストで30点台未満となるとほとんど内容が理解出来てない可能性が高いので、まずは中学生用の1番簡単な問題集をやった方がいいと思います。 恐らくなんですけど、参考書のレベルが合ってないかと思います、、、。 また、特に英語、数学は積み重ねの要素が大きいので、前の学年の内容が分かってないと理解出来ないことも多いです。 私のオススメはひとつひとつ分かりやすくシリーズです。 数学であればやさしい中学数学とかも良いかな、、、。 それから、英語は単語が分かってないと何も読めないので、まず単語帳を使って単語を覚えた方がいいです。 主さんの状況から考慮して、中学範囲の単語から抜けてる可能性が高いので、まずは中学範囲の英単語を覚えた方がいいと思います。 英検を5級から受けてみて、徐々にステップアップしていくのもオススメです。
1 〜 1件を表示