勉強みんなの答え:2

高校受験について

2年後に受験する中1です。 本題、勉強する気が起きません 志望校の偏差値が68あるのに、苦手科目がひどい点です。 (志望校は半分親の希望ですが、私の将来の夢への最短ルートです) まずいとわかっているのですが、勉強嫌いなのでモチベーションが上がりません なにかアドバイスがあれば、教えてください。 ※できるだけ、優しい言葉でお願いたします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あと2年もある

こんにちは。 現在高1のきゃべっつです。 単刀直入に言うと、まだそんなに焦る必要はないと思います。 すごく成績悪いとかだと話は変わってきますけど、私は中2になってから受験勉強をはじめましたし、志望校を決めたのも中3の最初でした。 私みたいな人のほうが多いので、中1の段階ですでに志望校を決めて勉強をしようとしてるあなたはその時点でしっかりしていると思います。 それと、中3になって本当に受験が近づいてきたら、正直モチベとかそんな次元の話じゃなくなります。勉強したくないとか関係なく、気づいたら空き時間をすべて勉強につぎ込んでます。そのぐらいしないと偏差値68以上の高校には簡単に受からないです(´;ω;`) 私は偏差値70近い高校に通っています。まっじできつかったしもうあんな受験期二度と過ごしたくないですが志望校に無事受かって今は楽しいです。 リルさんのようにハイレベルな高校を目指している中学生の子は、とにかく定期テストに手を抜かず取り組んで、成績をオール5とるぞってくらいの姿勢を持っておけば大丈夫です。あとは中3になれば嫌でも勉強はすることになるので… がんばってくださいね!


私は中学受験だけど、、、

こんにちは!こんぶです! 本題 私は小学生で中学受験だけど、中学受験生からの視点!! んー苦手科目が何かわからないからよく言えないけど、もし国語なら生活からこの表情からこの子は何を考えているのか考えたり、最初は文章の題名を読んでその後に問題を読んで下線部の周りだけを読んだりー、もし算数ならまずは基本から!基本を解くことすらやる気がないなら自分がYouTubeになったつもりで「はーいじゃあこの問題はね、、、」ってやってみたら楽しくできるかも!理科はとにかく計算問題解きまくり!疲れたら教科書眺めたり、実際に実験してみたり!社会はとにかくニュースを見る!そして池上彰さんの解説番組絶対おすすめ! お互いがんばろ!!またねー 補足3ヶ月もあれば偏差値10は上がる!!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ