なんで!
こんにちは!私中学受験するんですが、今偏差値がどんどんさがり、もう受からないと病んでいます。10偏差値減りました。中学受験そ合格した人はどのように、国語、算数、理科、英語を勉強しましたか?教えてください!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
絶対大丈夫!
はじめまして。私は関西で一番厳しい塾と言われていたところに通っていた者です!私は小6の11月は偏差値36でしたが、最後には受験した学校は全て受かり今は偏差値58の学校に通っています。私は最後の方は毎日12時間勉強していました。 英語は毎日10日の単語を覚えていって週の最後にテストをしてました。 算数は計算は毎日10個、文章題は30個ほどやってました。 国語は漢字を毎日50~100個やり、週末にテスト、一週間に一冊本も読んでいました。 理科は暗記問題は50個やり、単元ごとにわけてました。 社会は歴史は語呂合わせで覚えたり、流れごと読み込んだり、そして地理はとにかく毎日覚える!みたいな感じでした。 私本当に語彙力ないので説明できてないかもです。わかんなかったらごめんなさい! 受験頑張ってください!!
1 〜 1件を表示