勉強みんなの答え:5

テスト終わってからずっと無気力…

こんにちは、クエンです。 1週間前くらいにテストがありました。 仲のいい友人達はみんなテストの点数が良く、私だけ低くて壁を感じていたので猛勉強してテストに挑んだ結果、点数は目標点&過去最高得点を取ることができました。 なのに、テストが終わってからずっと無気力状態が続いているんです。好きなゲームもぼーっとしたながら、好きなお菓子も胃に入らないんです。 期末に向けて勉強しなきゃいけないのにその気も沸きません。帰って、ゲームして、おやつ食べて、寝る、という、テストで低い点を取ってしまう時の生活習慣に逆戻りしそうです。 そして『期末は中間よりもっと難しい』『範囲も広いし、今からテスト対策しても間に合うのか』『友達はまたいい点をとる、もう追いつけない』などネガティブな事ばかり考えてしまいます。 今回いい点数取れたからか、次への目標が(不安で)立てられません。 こんな時、勉強へのやる気を湧かせるにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

紹介!

僕は、推しのユーチューバーの音楽(特に励みになる曲)を聞いて頑張ってます。 じゃバイバーイ。


今は休んでいいと思います

頑張ったのなら、今は休んでいいと思います 勉強なんかより、大事なのは自分です それにやる気がないのに無理に勉強しても逆効果だと思うので!! マジでヤバいとなったらスイッチ入るかもしれないし、そうじゃなくてもマイペースに頑張ればきっと大丈夫です😊


大丈夫!わたしもそういう時あったよ

テストでいい点数取っちゃうと、なんかやるきなくなるんだよね・・ やる気を出すには前のテストの結果をみること!前の自分あんなできたんだ!! じゃあもっと点数上げてみよう!と、なると思います 参考にしてみてね


最初は15分

こんにちはインコです!それは脳がもう目標目指したから今はお休み期間ってことになってるんですよ。だから最初は15分から始めてみてください。ある目標を作れば脳も活性化すると思います!勉強頑張ってください。


燃え尽き症候群だ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、燃え尽き症候群だと思います。 燃え尽き症候群は例えばテストに集中して頑張ると、燃え尽きてしまったかのように 無気力になる症状です! そんな時は、勉強のことを全て忘れるべきです。 1週間ぐらい勉強をしなかったら、また勉強をしたくなる時が来ます。 焦らずゆっくり治すことが重要です。 お大事にしてください! それじゃあまたね(^_^)/~


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ