学校みんなの答え:9

[大至急!!]誰か励まして下さい!お願いします

挨拶省略します。。 私は来週日直があるんです。それがとても嫌なんです。なんといっても仕事がたくさんで面倒くさいし、大勢の前でスピーチなどするのは苦手だし。 私、極度の緊張症で体育祭でも緊張しすぎて涙が出そうになったり。 だから、日直が苦痛です。 「別に日直なんて、、」と思うかもしれませんがご回答おねがいします。元気が出ますので。 来週元気になれる励ましの言葉や緊張しないコツ?など送ってください。よろしくおねがいします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

家族の前でスピーチを何度も練習!

こんにちは!紗那だよ! ☆本題☆ 紗那は、家族の前でスピーチの練習をしたり、スピーチのカンペを作ると、言いやすくなると思うよ!12歳なら、小6か中1かな。 頑張ってね!


頑張れ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあもスピーチしないといけないから日直が苦手なんだよね…! でも、1日だけだし クラスのみんながやることだから、大丈夫。 頑張ってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~


頑張ってください!

美羽。です! 本題 私も、クラスメイトの前でスピーチを するのは、苦手ですね、、!めっちゃ分かります!!! まずは事前に練習をしておくことが大事です!! 読む練習はしておくと◎ クラスメイトは気にせず台本?を読んでみてください! 応援しています! これで以上です!(@>_<@)


少し分かる.....!

ひすいです(^^)♪ 分かる!緊張するとガクガクしちゃったりする....。 ひすいが緊張したときは、手のひらに「人」って文字を書く! そうすると、自然と落ち着くんだよ。 あと、深呼吸を繰り返す。 少しでも落ち着くと思うよ。 それと、発表する相手を「野菜」と思う! そうすると野菜相手だからあまり緊張しないかも! お人形さん相手に練習するのも効果的! 日直、がんばってね! では!!


休んじゃえ-!!!

こんにちはーめりごらさんでーす。 ー本題ー 嫌なら行かなくていい!!! それか自分のペースでスピーチするとか? まぁとりあえずがんばれや!!!


応援してます!

りんね。です! 本題! 私も、クラスみんなの視線がバシバシくるのは、 少し苦手ですね、、。だから気持ちわかります。 だから、事前に準備をしておくことをお勧めします! しっかり台本まで作って、読む練習も したら、なんとか乗り越えられるのではないでしょうか?? 頑張ってください!応援しています、、!! 以上ですっ!・_・


確かに日直嫌ですよね

確かに日直嫌ですよね とにかくクラスメイトの方を気にしないのが大切ですね 僕も来週日直あるのでお互い頑張りましょう!


ゆっくり!

こんにちはさくらもちです♪ ★本題★ ゆっくりで言いましょう! スピードはゆっくりでいいから正確に~ あと家で練習してもいいと思います。 日直嫌ですよね…分かります! 頑張ってください! 今日もみんなに幸あれ!


おっけー

こんにちわぁ~、美久莉ですっ!(+´▽`+)/ ☆彡本題☆彡 そっか…。 日直が嫌なんだね。 美久莉は家でスピーチの練習をしたらいいと思う! 後はクラスメイトを他のものに例えるっ! 例えば風船とかね。 で、クラスメイトを見ない! そうすればいいんじゃない…? ☆彡終了☆彡 それじゃぁ~っ♪(○´▽`○)/


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ