生理がきたらまず何を!?!?!?!
こんにちわんこそば!!おまっちゃでーっすちなみに、10歳て書いてあるけど、5年です。(誕生日2月) 私はまだ生理は来ていないんですけれども、学校できたらどうしようって心配で落ち着かないんです... もしものために、質問です!! ①学校で生理が来てしまったらどうしたらよいですか? ②友達の家で来たらどうしたら良いですか? ③家で来ても、母になんと言えば良いですか? の3個です!回答、よろしくお願いいたします!! 長文、失礼いたしました。バイバイ(^^)/~~~
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
生理!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 生理歴3年のゆーのが答えてみます。 ①おりものが来てたら、学校へもナプキンを持って行った方がいいです。 もしナプキンがなかったら、保健室に行くとナプキンをもらえます! ②友達の家でも同様でナプキン持参で行く方がいいです。 もしナプキンがなかったら、友達にもらうか、友達のお母さんに相談したら大丈夫です! ③お母さんには「生理が来たみたい!」って言えばいいと思います。 直接言いにくかったら、手紙やメモ、LINEなどでも大丈夫です! それじゃあまたね(^_^)/~
心配だよねー
マンガ大好き!ゆっちゃんです♪ ー↓本題↓ーーーーーーーーー ①言いやすい先生に言いましょう。 私は学校で来たので、保健室の先生に 「ぱんつに血がついていて、、、初めてなんです。」って 言いました。そしたら先生が察してくれて、生理のこと (ナプキンのつけ方など)いろいろ教えてくれました。 ②言いやすい友達か、そのお母さんなら、言ってナプキンをもらった方がいいです。 ③「お母さん、生理きたー」みたいなノリで大丈夫だと思います。 ただ、言いにくい友達の前とか、出かけているときに来たら たいへんです。なので来てなくても、いつもナプキンを1個は持って おくと安心です! 長文失礼しました バイバイ!
生理は大人への一歩だよ!
こんにちはー小6のKOKONATTUです! 私の場合は学校で生理が来たよー! では早速答えていきまーす! ~本題~ ①トイレに行ってナプキンを付ける! もしナプキンを持ってなかったら、保健室に行ってナプキンをもらうと良いよ! ②友達のお母さんなどに言おう! 友達のお母さんもきっとナプキンは持ってるから友達より先にお母さんに言おう! ③血が付いてた!とか生理来ちゃった!とか軽く言えば分かってもらえるよ! 生理は決して恥ずかしくなんかないから、恥ずかしがらないで思い切って大人に相談してみるのが大事! ではまたキズなんで! じゃあね!
体の変化
小さい頃からちゃお読んで育ってるちゃお育ちです! ①まず、担任の先生に言うか、保健室の先生に言いましょう! ②友達にもらうか、そのお母さんにもらいましょう! ③「あのね、お母さん、生理きちゃったんだ。」って感じで! ばいばい!
