英語が苦手すぎる
こんにちはらいがです。(本名じゃないです) さっそく本題なんですが、僕は英語がすごく苦手です。 英語以外の教科はある程度得意なのですが、英語だけ全然で、中2なのに中1の内容すらあまりわかりません。 テストでは、リスニングはできても、書く方は全くできません。(英作文とか穴埋めとか) なにかいい勉強法はありませんか? なんでもいいので教えてください。 ついでにもう一つ 親からそろそろ英検を受けろと言われていいるのですが、英検って受けたほうがいいんですか? たくさんの回答をお待ちしています。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じだよ!
わたしも英語が苦手!! ちなみに、英検は受けたほうがいいらしいけれど、ほかの教科ができるのなら、漢検や数検を受けてみたらどうかな? 私の姉も英語が苦手で、漢検のほうがうけているよ!! 役に立ったらいいな! 頑張って!
英語!!
こんにちは☆ 超特急が好きなゆいぴよ☆です! よろしくね! 年下から失礼します! 私の勉強法を教えます! 書く方は私も苦手だった! リスニングが得意だったから聞いた英語を声にだして言いながら書く勉強をしてたよ!! 参考になったらいいな! 英検は受けたほうがいいよ! 2級ぐらいまでもっておくと高校受験とかで加点があるかも!! 英検は、読む勉強をしておいてね! 3級からはライティングとスピーキングがあるから4級までは中学やっておけば行けるはず!! 年下から失礼しました!! ☆バイバ~イ☆
英検!
りんね。です! 本題! 英語は、文法と単語を中心に覚えると、 だいぶ大丈夫になると思います! そして、英検は5級だけとっても、 将来社会に出て、必要性があるかと言われたら、 あんまりないかもしれないです。 だから、英語が苦手なら、どちらでもいいんじゃないかな?って感じです! 以上ですっ!・_・
英検をきっかけに!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、英検をきっかけに英語を立て直すのがいいかなって思います。 英語が全然わかんなかったら、英検5級からやってみたらいいと思います。 英検5級の過去問を買ってきてどんどん解いていきます。 わからない単語が出てきたら、単語帳に書き写して別で覚えます。 そうすれば語彙力も付くし、英文法も覚えることができて、一石二鳥です! 頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~