後回し癖が治らない..
どうもしおです 早速質問なんですが、どうしても後回しにしてしまうんです。毎週必ず金曜日に「塾と学校に宿題を終わらす!!」と決めて毎週日曜日の夜にやり始めてしまいます。なんというか、危機感がマックスにならないと始められないと言う感じです... それも毎週なので毎回日曜の夜に学べよ..と思ってしまいます。どうしたらこの癖を治せますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全体を把握する
ななです! まずは宿題の量を確認したらどうですか?どのくらいあるのかによって焦りが出てきますよ! 次に時間でやるところを釘って、苦手なところからやり、最後に得意な分野をやったらどうですか?←私はこんな感じ
1 〜 1件を表示