勉強みんなの答え:5

受験こわい、、

こんにちは!んぽちゃむです! いま6年でSAPIXに通っているんですけど、受験おちたらどうしようって思って怖いです。6年生のひと、不安をどうやって解消してる?😭

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかります!

こんにちは!天ぷらです。 実は、私も今6年生でSAPIXに通っている者です。 私もそう言うことが結構ありますが、志望校のパンフを見て心の中で受かる私は受かるんだーと思っていると落ち着きますよ! お互い、頑張りましょうー!!


え、それな

りりだよ! 奇遇だね、私もSAPIXだよ。 落ちるようなむずいところが志望校にしたの? 目指すだけですごいじゃん、、、 あと!志望校に縁がなくても、人生終わらないよ。 でも実際めっちゃ怖いよね、、、、、めっちゃわかる、、、、 でも、自己肯定感高くしましょう。 「私落ちない、だってA判定だし」 「開成に受かってた人、ずっとE判定だったから私も大丈夫!」←これはSAPIXが出してる受験日誌みたいなやつに載ってた実話ですw 繰り返して! はい!もうあなたは受かります!大丈夫 努力は裏切んないよ! お互い頑張ろうね!


ハイ。私も6年生です

こんにちは~ちるちるだよっ!^^; 本題 私もSAPIX通ってるよ! 偶然だね!(笑) 私もんぽちゃむさんみたいに不安です!ハイ。 ポジティブに「私が落ちるわけなくね?」ぐらいに思ったら いいんじゃね? では^^;


解消の仕方

こんにちは水ノ瀬です どうぞよろしくね|・・)´- ××× __ どうも ! ! 小学6年生の受験生です ! ! 勉強の不安は、自分が勉強することでしか解消されないとわたしは思います 「これだけ勉強して頭に入れることができたのだから落ちるはずない」って思えるようになるまで努力しましょうね 勉強すればするほど自信と力になりますあと1年ちょっとかなあ ? 頑張ってね ! ! ××× __ また会いましょうね


あと16週間!?がんばろ!!

こんちゃー!成績悪すぎて死にかけ受験生のはなむぐりです! うん、まずね、勉強を頑張ってることが偉いんだよーーーー! SAPIXに通えるのがすごい!うちはSAPIX辛そうすぎて日能研勢になった受験生だからね((殴 うちも落ちるのめっちゃ怖い!! でも絶対受かればいいじゃん?って考えればいい(`・ω・´)ゞ 受けて結果がどうかは気にしない!!無理やりポジティブになろうとしてたら自然にポジティブになるよーーー! 後16週間って先生に聞いた(´;ω;`)がんばろ!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ