学校みんなの答え:4

陽キャになりたい!

こんにちは、くまうさぎです!タイトルから分かる通り私は友達がいません。親友が1人いるのですがクラスが別れて休み時間たまにしか話せないし私は人に話しかけるのが苦手です。挨拶や最低限の会話はできるのですが嫌われてたらどうしよう、と毎回毎回思ってしまい話すことをためらってしまいます。私は幸い読書が好きなので休み時間は読書をしていますが友達とグループでワイワイしているのを見るといいな、とたまに思います。どうすればグループや人に話しかけられますか?またどうすれば陽キャになれますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

その気持ちわかる!!

年下から失礼します。 私も以前からずっと陽キャになりたいって思ってました <陽キャになるコツ、ポイント> ①周りの子から話しかける! 最初は私も話しかける勇気がありませんでした。ですがこの方法で少しは話しかけやすくなりました!!まず最初に話しかける子は、前後の席の子、隣の席の子などから少しずつ話しかけてみるのをお勧めします!! 「好きなキャラクター」「誕生日」「クリスマスに何もらう」などと話す内容は様々ありますよ~。その時の場面によって変えると面白いとおもいます笑 くまうざきさんは読書が好きなら本の話をするといいかも(^^ ②自分の印象を変える 自分は陰キャ、影が薄い、などとずっと言っている、思っていると陽キャは遠い道となります。 だから自分自身で少し変わって「明るい子」と思いましょう! ③気を使いすぎない 人間、いつかは気を使わないといけないですが気を使いすぎると心がつらくなります。実際、小学校や中学校の陽キャなんて気を使っているとはおもえません!なので思ったことははっきり言いましょう!言い過ぎると相手を傷つけるかもしれないから注意 長文失礼しました


陽キャだけが正解じゃない!

こんにちは、モチだんごです。 くまうさぎさんは陽キャになりたいんですね。 悪くはないと思います。 ただ、陽キャになれば友達が増えるわけではないと思います。 実際、くまうさぎさんには素敵な親友がいます。 その親友を中心に、友達の輪を広げてみるのはいかがでしょうか? また、すでに完成してしまったグループに話しかけるのはかなり高難易度。 ですので、まずはクラス内で気さくにしゃべれる子をたくさん作り、くまうさぎさんが新しくグループを作るのはどうでしょう? ただ、どうしても陽キャになりたいのであれば、陽キャと仲良くなるのみ! クラスで一番人気のある子と体育の時にペアになるなど、話しかけるタイミングを増やすといいと思います!


コツコツ

小6のエレキです! 私は陰キャだけど、陽キャのこと研究してるよー 自分もなりたいからね(^^) くまうさぎさんと同じで、「ぼっち」「読書好き」「話しかけれない」仲間だね! 陽キャになる方法は、 ・流行りを知る ・ファッションを良くする ・髪を整える ・声を少しでも大きくする ・笑顔を意識する ・話しかける練習する ことと思う! 自分は絶対出来ないけどね(笑) 陽キャグループに話しかけるのは、勇気がいると思う! 難しいことだろうけど、頑張ろう! 友達も作ろう! リア充の一歩! 応援してるよ(o^^o)


ポジティブにいこう!!

私も、もともと友達がいなかったんだけどクラスにいろいろなグループがあって、 推し界隈とかバレー部界隈とか、ガリ勉界隈とかがあるんだけど自分の趣味が推し活だったんだけどまじで勇気出して喋りに行ったんだよね!そしたら案外と仲良くしてくれてそこでボッチ生活を卒業したんだよね!!みんなに喋りに行ってキモいとか こっちにこないでとかめったに思う人はいないと思うよ!!別に思われても親友がいるし、絶対仲良くしてくれる人はいると思う!(個人の考え)だから何でもそういうふうに暗く思ってたらだめだよ!!前向いていこう!!ウザかったらごめんね、、、、 長文失礼しました!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ