どうすれば
こんにちはトマトです。 さっそくほんだいにはいります。わたしもう結婚してて子供を産みたいんですけどまだ17だからやめたほうがいいとゆわれます。どうすればいいでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気持ちはわかるけど、大変かもよ
まだ11歳ですが答えさせていただきます! 子供を育てるというのは大変なことだと思うので、よくよく考えた方ががいいと思います。子供を養うお金も必要になっちゃうし、難しいね… やめた方がいいっていうのはお家の人に言われたんですか?もしそうだったら、親もあまり助けてくれないかもなので気をつけた方がいいかも。 子供を産み育てるって命を預かるってことだから、よくよく考えて決めてね。
ちょっとむずかしいかも
さゆです! 年下からすみません! 結婚って、18歳からしかできないはずですが、、 お答えします! まず、17歳って高校生ですよね? 高校を卒業しないかもしれないです!(高校に通っている場合) 子供を育てるのにかかる費用は、4000万円もするそうです! (銀行の人がいってました!) しっかり子供を育てられる環境が整った上でやるのがいいと思います! まだ17歳なら、親にも反対の義務があるので、反対されるのはしょうがないと思います! 年下から失礼しました。
私なりの考え。子供に良い大人になって!
子供作るか迷うねりたしかに子供を産むのが早いと幼稚園とかでママ友からの目線があったりするのかな、、?憧れの目線もみんなと違うねって目線も。まぁ17歳で子供を産むってゆーのは私だったら早いって感じるかなートマトさんが、早く子供を産むメリットとデメリットを深く考えた上で、どうしたいかを決めたらいいと思う。それに子供を産むってことは、つの命を誕生させること。命の重さもきちんと考えたほうがいいと思う。これからちゃんと育てていけるか。夫とちゃんと良い関係を保っていけるか。子供とちゃんと良い絆を築けるか。子供を産むのって勇気いると思うんだよね。だからもう一度、そーゆー全部のことを考えてみるといいと思う。それで本当に産みたい、産める、育てられるって思うのなら、そーゆーことを親とかに伝えればいいと思う。たとえばここはさ、いろいろな悩みを持った子供が来る場所じゃん?だけど中にはそーゆー悩みを誰にも相談できない子もいると思うんだ。それに生きる意味がわからない、なんで私は生まれてきたの?って思う子もいる。だからそーゆーことをちゃんと受け止められるか、考えるといいと思う。子供に良い大人になってください
一旦、考えてみよう!
こんちゃ!色彩だよ.。o○ 子供はいつできるか、わからない。 待ってもいいし、自分のタイミングだね。 考えてみて、自分のいい時がいいと思うよ。 ばいちゃー
