あだ名って難しい…
なもです。あだ名のことで相談があります。 詳しく説明しますね。 私の本名が、苗字が「な」で終わり、名前が「も」から始まるんですよ。だから、友達とあだ名を考えてた時に、なもってなんか柔らかくて可愛くない?ってなってなもになったんです。でも最近、なもって呼びずらいし、誰のことか分かりにくいから変えない?下の名前から撮ればいいじゃんって言われてるんです。でも下の名前が被ってる子がいるのであだ名被りは避けたいし、何よりなもは転校した親友がつけてくれたあだ名なので変えたくありません。どうすればいいですか? ※個人情報は書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いいよ!
いいと思う!自分バスケやってて10トントラックだよ笑
あだ名!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、「なも」でいいと思う! かわいいあだ名だし。 言いにくかったら、反対にして「もな」にしたらどうかなっ? 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
あだ名
どうもねこ丸っす! 自分の考えたあだ名は、「なも」を反対にして、ちょっと文字も付け足して、「もなか」っていうのはどう?
正直に言ってみたら?
こんにちはっ!すいかです。10歳なので、参考にならないかもしれませんが、わたしも、◯ーちゃんってよばれてます。(◯は個人情報なので・・・) わたしもあんまり仲良くない人に◯ーちゃんってよばれてとまどうことがあります。で、その友達に、「そのあだな、ちょっと言われるととまどうんだ」って言ったら、すなおに「ごめんね」って言ってくれました。だから、正直に言ったらいいと思います。
反対にしてみると、、、
こんにちは! さゆです! 年下からすみません! なもさんが言いにくいんだったら、 もなさんはどうですか?? 普通の名前もいそうだし、可愛いと思います!! (呼びやすいし) これで少しでもなもさんの悩みがなくなってくれると嬉しいです! ではまたー!
二つにしたら?
こんにちは♪みかん☆彡です!年下から失礼します_(._.)_ペコリ あだ名かぁ・・・最近、みんなあだ名持っていますよね・・・ みかん☆彡ちゃんの学校に、苗字が「岡」で終わるから、 「お母さん」ってあだ名でからかわれてる人もいました(笑) でも、あだ名って何個あってもいいと思います! みかん☆彡ちゃんのクラスに、5個くらいあだ名を持ってる人がいました! でも、あだ名は多すぎると、「苗字・呼び捨て」で呼ばれるので注意(その子も) じゃあさようなら(^^♪