クラスマッチの大縄について
こんにちは、ささみです。 今度クラスマッチがあるのですが、クラスでの種目が大縄なんです。私は大縄が全く飛べないというわけではないのですが、連続で飛ぶのが苦手です。 こないだ初めての練習をした際男子と女子で分けて飛ぶという形でやったんです。(他のクラスは男女別なんです)そしたら他のクラスより圧倒的に数(とんだ回数)が少なくなってしまって… みんなで話し合いをして、女子の3分の2くらいが(大体飛べない女子)がもし男女混合だと失敗したときに男子の文句言われそうだから男女別がいいって言ってて、でも飛べる人や男子は勝つためには男女混合じゃないとだめだって言ってて…話し合いの結果とりあえず明日混合でやってみて決めようってなって今日やってみたんです。 少しは伸びたけどあんまり変わらなくて…わたし的には男女別で分けるか、飛べる人と苦手な人で分ける方法が望ましいんです…でも結構周りのみんなは混合がいいって言ってて…(汗) やっぱりみんなの意見に従うしかないんですかね… 混合でやっていいこととかも教えてほしいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大縄!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、クラスのみんなの意見を聞いてみたらいいと思う! メリットやデメリットも考えてみて。 頑張ってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
飛べる人と苦手な人でわけたらいいかも?
nananaだよ! 私は混合ではやりたくないかな…。 失敗したときに文句を言われるのって 泣きたくなる(というか泣いてる)くらい 辛いんだよね…。 文句言われなかったとしても視線が辛いし…。 男女別でわけるのは、 男子の中にも苦手な人もいるかもしれないから やめたほうがいいかも…。 ささみちゃんの言う通り、 飛べる人と苦手な人でわけるのがいいと思う! みんなに意見するのは勇気がいることだよね。 もし、緊張して言えないんだったら 体育の先生か担任の先生に相談して、 ささみちゃんの案を みんなに伝えてもらったらどうかな。 それではまた♪
応援してます!
こんにちは、モチだんごです。 大繩ですね… 私は得意ですが、大繩の時の空気が苦手です。 失敗したらなんか気まずくなるし、みんなムキになるから大繩大会どころか悪口大会開幕したり… でも、ささみさんのところは話し合いをする時間が設けられている!これはチャンスです! まずは自分がどうしたいか。同じ考えを持っている子たちを集めて、直接話し合いの場で言ってみるのはいかがでしょうか? どうせ大繩大会をするなら、楽しいほうがいいです!でも、それで何も言えず我慢してしまう子たちが出てしまうのは個人的によくないと思います。 なので、まずは自分の意見を言うこと!同調圧力に負けてはいけません! ただ、もし混合でやると決まったら、その時はその時。男子からもアドバイスをもらえるチャンスです。また、クラス全体での話し合いの内容も濃くなるのではないでしょうか? どちらにせよ、ささみさんが楽しく大繩ができますように!