いまから受験勉強って遅い?
やっほー 莉音だよ! ー本題ー 莉音は中学受験をしたいと思ってるんだけど、いまから受験勉強って遅いよね? 今月にはじめて模試?受けてみるんだけど、秀英のところで受ける予定で、、、 秀英行ってる子達はみんなもっと前から勉強してるんだと思うし、すっごく不安、、、 模試受ける日は12日でもうすぐなのよ、、、 みんなに聞きたいのは ①受験勉強いつからやってる? ②受験勉強方法のアドバイス ③模試ってどんな感じ? この3つかな! ちなみに受ける予定の中学は結構定員割れしてたりするところなんだよね。 タメ口オッケーです!アドバイスたくさんくださいー ばいばーい(^_^)/~
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
きっと大丈夫!
1小学3年から!(でも塾じゃなくて家でやってる) 2算数はとにかく問題を解きまくる!解いてるうちにできるようになるよ。まぁ、過去問解くのが一番いいかな!国語は、本を普段から沢山読んで、漢字を徹底的に対策すること!理科は記憶系を徹底的にすることかな。 3ただのテスト!結構静かで集中できるよ!模試をたくさん受けて、それで間違えた問題を復習しまくるのが、偏差値が高くなる早道だと思うので緊張すると思うけどがんばって!
受験勉強♪
こんにちわっ! らうだよ(。>ω<。)~♪ 恋兎って書くよ♪ 仲良くしてねっ♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・'はじめ!!'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 早速質問に答えていくねっ 1.らうは,小5から本格的にやり始めた 2.応用問題や発展問題を解くためにも 基礎学力をとにかく向上させる 3.普通のテストみたいな感じかな でも,少し難しい問題もある!! こんな感じだよっ☆彡 今から受験勉強を始めるのは遅くはないけど, 一部の人は夏に勉強を頑張って今その成果が出始めてきているから,ほんとうに頑張らないとかも(?) でも,しっかり勉強したら合格することは莉音さんならできると思うっ♪ らうも受験生だから一緒に頑張ろっ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・'おわり!!'・*:.。. .。.:*・゜゚・* また会えたらいいな(。・ω<。)ノ
自信もって!
多分遅くないと思いますよ!私の塾も今から基本やってるし(笑) ①5年のはじめから ②算数→とにかく先生に質問!解き方覚えれば応用もできるよ 国語→特に知識と漢字!それだけでテストの1/3はとれる 理科→夜寝る前に知識の確認した方がいい 社会→一番は歴史!出来事と何年かを一緒に覚えた方がいい ③算数→国語→休憩→理科→社会 な感じ 休憩は15分 私も秀英で受けるよー会えるといいね(^ー^)
頑張って!
グレイシアとニンフィア好きです( ^∀^) 注(僕は中1です 質問に答えていくね ①いつから勉強していたか 大体11月とか12月ぐらい全然やる気なかった(*^^*) ②受験勉強方法のアドバイス 数学はとにかく式を覚えよう!式を覚えればなんとかなるよ! 国語は、漢字、物語(説明)文の解き方を覚えよう! 理科社会は、分かんない(´-ω-`)ごめんね 二教科だったから ;;; 言い訳;;; 二教科のほうが簡単なんだもん ( *`ω´) ③模擬試験ってどんな感じ? 普通のテスト!ただ普通のテストよりも難しいのとめっちゃ静か! バイバイ (^_^)☆