生徒会の演説の時のコツを教えてください!
至急です。 私は生徒会書記に立候補しようと思っているんですが、全校生徒の前で何かを言ったりしたことは全然ないので、どのような喋り方で話せばいいのか等がさっぱりわかりません。 どなたか、経験したことがある人や、アドバイスができる人は教えていただきたいです。 あと、どのようにしたら全校生徒の印象に残るかも教えていただきたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
がんばって下さい!
私は立候補したことないんですが友達が数人立候補していたので参考になれば嬉しいです やっぱり全校生徒に選ばれる人は自信がある人だと思います!おどおどしていたり声が聞きとりにくい人はカッコ悪く見えてしまいます! 何を話すかは私もよく知らなくて、、すみません! 緊張すると思いますががんばって下さい!
選挙経験者です。
りんね。です! 本題! 私は、生徒会副会長で、選挙経験あります! 私が思うに、“笑顔“で話すのが一番だと思います。 生徒会には、元気で、学校を明るくしてくれそうな人が似合うと思うんです。 だから、笑顔でハキハキいうといいです◎ あと大事なのが、自分が思ったよりもゆっくり話す事です。 緊張していると、思わず早口になってしまうので、心がけてみてください! そして、髪型をきちんとしたり、服装もきちんと整え、 制服だったら、えりなどに気をつけて、 良い印象を保てるように頑張ってください! あとは普段の行いも結構重要です。 以上ですっ!(U・x・U)
現・児童会役員が教えます!
ども、ふわねこです!質問答えます! うちの学校は全校生徒の前で演説はしないで、学年の前だったよ!書記は児童会の中でやりたい人いる?って感じだから全校生徒の前での演説はやったこと無い かも…。参考にならなかったらごめんなさい(:_;) 児童会立候補スピーチでは、「どのようにすればいいか」「それをするためにどうするか」「今の状態と理想の状態」「これまで頑張ってきたこと」とか?これを参考にして欲しい! ま、普段そういう系に立候補しない子とかがなったり、立候補とかを良くする子が ならなかったり…、ってあるから、何をするかは君次第!頑張ってね!!