勉強できるようになりたい!
こんにちは!めいめいです! 私はHが好きで、最近HとSちゃんの距離が近くて… Sはめっちゃ頭良くて、ほぼ90点台で 私なんかそんなの取ったことがない… 特に理系がほんとにドジでやばいです。 いろんな意味で勉強しろって話なんですけど、どーしたらいいですか? YouTubeとかで勉強方法とか見る気で結局どれがいいかわかりません。 それにスイッチが入ったからって苦手なのはやらないです。 私はSぐらいになりたいです!それでHに振り向いて欲しいです!お願いします!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勉強法教えます!
卓球ガチ勢です!この前のテストで学年順位3位でした!理系科目が苦手ということなので、数学、理科、英語の勉強法を教えます! 数学 教科書の練習問題を3周ほどする。解き方がわからないのは先生や友達に聞いて、できるようになるようにする。 ワークの問題も3周する。教科書と同じように! 理科 ワークにオレンジペンで答えを書いて、赤シートで隠す!ワークを提出しないといけないときは、コピーするのがいいよ! あと、教科書の太文字のところを100均や文具店に売ってる暗記マーカーでなぞって赤シートで隠すのがいいよ! 英語 単語を発音しながら書く! 文法はひたすら解く! 暗記するやつは、 1,まず聞く 2,音声が流れてから発音する 3,音声と一緒に発音する 4,音声と一緒に何もみずに発音 5,スペルを書けるようにする 6,日本語を英語に、英語を日本語に直す こんな感じで勉強してます! 私のやり方なので、合わなかったらごめんなさい またねー!
1 〜 1件を表示