別室登校の成績について
私は中一で5月の中盤から教室へ行けなくなってしまいました。先日、中学校初めての成績が返ってきたのですがそれについて疑問に思うことがあったので相談させていただきます。私は教室に行けなくなってから毎日オンライン授業を受けています。受けている教科は主に5教科です。オンライン授業という形で授業に参加していてテストも別室でやっている(定期テストも期末テストも80点以上、平均点以上)、提出物も提出期限までにだしていたのにも関わらず国語の成績の評価が全てCで評定が2でした。国語よりも点数が低かったテストや授業に参加していない副教科ですらも全てCってことはなかったので国語担当の先生の成績の付け方にもよると思いますがあまり納得が行きませんでした。成績が低い理由や後期の成績の上げ方、同じような経験をした方原因を教えてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ちょっとひどない?
こんにちは!ゆっかーです。 いとこもオンラインで評価低かったそうです!お兄ちゃんが聞いてみたんですけど、国語は、みんなと話すのが大切だそうです!!参考かは分かりませんが! じゃあ!また会えて嬉しかったですー
2はないな…
こんにちは。 私のクラスにも別室でオンラインで受けている子がいます。個人の意見として読んでください。 国語が他と違う点は、意見の交流がメインの授業があることです。 発言数や、周りと話し合う・意見を交わすという点で、評価し辛いのでしょう。 また、「教室に来れない」ことはどうしてもマイナスになるらしく、どれだけテストが高くても最高評価はつかないそうです。 しかし、提出物やテストが問題なくこなせているのなら、1つ2つはBがあっていいと思います。 理不尽だと思いますが、受験など、評定が生きる場では、学力さえあれば最悪なんとかなります。「1」がなければ推薦だって大抵のとこは受けられますし。 一介の教師が干渉できるのはその程度です。何なら2年になって国語担任が変わったらまた違うんですから。 現時点であまり深く悩まなくて大丈夫です。遠くの場所から応援しています。