図書館について教えて!
中1のりぅです!(質問の所まで飛ばしていただいて大丈夫です) りぅは図書館行ったことなくて、だから色々教えてほしい! 自転車で3駅くらい離れた大きい図書館に行きたいんですよね。 『質問』 ①図書館って入場料とかないですか?(勝手に入ってもいい?) ②小5の妹と中1のりぅで行きたいと思ってるんですけど行けるかな?(2人で) ③自習してもいい? ④本を借りずに図書館で読んだらお金は支払わないといけない? この質問に回答してくれたらとても助かります!(質問多くてごめんなさい!)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
図書館!
こんにちわっ! らうだよ(。>ω<。)~♪ 恋兎って書くよ♪ りぅさんのお名前かわいいですね^^ *・゜゚・*:.。..。.:*はじめ!!*:.。. .。.:*・゜゚・* 早速りぅさんの質問に答えるね! 1.いらないと思う 2.大丈夫だと思う 3.いいと思う 4.大丈夫!! こんな感じだよっ らうもよく図書館に行くんだけど,机とかで自主ができたり,自習室((無料で使えると思う があったりするから自習するの,おすすめです♪ *・゜゚・*:.。..。.:*おわり!!*:.。. .。.:*・゜゚・* 以上,らうでしたっ(。・ω<。)ノ
図書館!
ひすいです(^^)♪ りぅさん、前は回答してくれてありがとう! ①はらわなくて良いよ! 自転車を駐車場に停める場合長すぎたらお金払わないといけなくなるかも。 あと、全然勝手に入って良い! ②全然いける! 入場制限とかかからないと思うよ! 二人だとお金がーとかないから! ③良い!! 全然してる子いるし課題やってる人もいるし、大丈夫! ひすいもやってたよ! ④そんなことはないっ! そんなルールあったらヤバすぎますよ...。 別に借りても借りなくても、です! 図書館はけっこう自由な場所で、お金とか払うことないし、自習とか勉強系も全然オッケーなところだよ! では!!
図書館!
こんにちは!ヒカリです! ①ないです ②行けます ③いいです(場所によるかもです) ④払わなくて大丈夫です
図書館
こんちゃ! ①開館時間ならいつでも誰でも! 休みの日もあるので調べて行こう! ②もちろん ③OK! それと、図書館にもよるけれど、自習室として一部スペースを解放していることがあるので、調べてみて。 ④借りなくてもいいし、立ち読みもOKだよ。 図書館は本屋じゃないから、ある本は読んで活用していいんだよ 細かなルールは図書館名でググるとHPが出てきたりするから、ここで聞くより調べた方が確実だよ。集中して勉強できるといいね!
図書館は、誰でも行っていい場所!
こんにちは!紗那だよ! ☆本題☆ ①大丈夫!図書館は、誰でも使えるよ! ②いいと思うよ!でも図書館は誰でも入れちゃうから連れ去られないようにだけは気をつけてね! ③場所によるかもだけど、基本OKだよ!たまに、家だと勉強に集中できないから図書館でやるって人もいるよ! ④本を読むのは、無料だよ!借りるときは、図書カードを作らないといけないよ! ☆図書館について補足☆ 本を借りるときは、大体、図書カードを作らないといけないから、借りるなら、図書館にいる人に言ってみよう!図書カードは、作るのにお金がかかる場所があるかもだから、一応、お金を少し持っていくといいかも! ☆まとめ☆ 図書館は誰でも使っていい場所!基本はなんでも無料だよ!自習もOKだよ!是非、行ってみてね! 紗那でした!それではまたキズなんで!
図書館!
こんにちは!はなたんです♪ ①全然ない! ②行けるよ! ③自習OK!でも静かにね。 ④大丈夫だよ!読んだら元の位置にちゃんと戻してね。 もし借りたいなら図書カードがあるから、それで借りてね!(※作る時にお金がかかる可能性あり) またねー!
よく行く!
りんね。です! 本題! ①ないです!公共の場なので! ②行ける!余裕!私も一人で行きます! ③いい!自習スペースあると思います。 ④大丈夫!借りるだけの場所じゃないですよ~! 図書館は、迷惑をかけなければ、気軽に楽しめる場所ですよ◎ 以上ですっ!(U・x・U)
えーとねー
カビゴンデーっす! ①ない! でも、図書館の中のカフェとかはお金かかる! そんで勝手に入っていい! ②行ける! でも、図書館は静かにね! ③いい! でも、場所の指定があるかも! ④払わない! でも壊すと弁償する可能性があり!
図書館!
こんにちは!キジ三毛にゃんこです! ・・・本題・・・ 図書館、いいよね~! 私もよく行きます! 回答します! ①ない!無料です!開館時間になったら、勝手に入ってok! ②行ける! 私は小6なんだけど、いつも一人で行ってる! だから大丈夫! ③いいと思う! でも、もしかしたら「ここの机での自習はお控えください」 みたいなのもあるかもしれない、! でも、基本的にはokだと思う! ④払わなくていいよ~! こんな感じです! 結論で言うと、図書館でお金を支払うことは ないです! 注意することは、 「図書館の中では静かにして、借りた本は汚さない、破らない」 このことを気をつければ大丈夫です! 汚したら弁償になって、お金を支払う可能性があるので気をつけて! 少しでも参考になればいいな~! 年下から失礼いたしました! 図書館、楽しんでね~! ・・・・・ では、またキズなんで会いましょう!
図書館!
こんにちわ!夏妃だよ~!よろしくね♪ ①いらないと思う 自分の住んでいない市町村の図書館も行ったことあるけど、 お金入らなかったよ! ②大丈夫だと思う!小6の夏妃だけど友達と行ったことあるよ! ③迷惑にならないようにしてね! でもいいと思う ④大丈夫だよ!でもちゃんと元の場所に戻してね 明日もいい日になーれ! じゃねっ^_^