勉強みんなの答え:3件

中学受験

元不登校です! 私は小4の2学期から不登校で小6から学校に行くようになりました そんな私は中学受験生です 正直厳しい部分はありますが、それでも志望校に絶対合格したいです! ただ周りには元不登校で中学受験で合格した人はいないし、調べてもそんな人はなかなかいません 私もめっちゃ不安です 聞きたいことがあります  元不登校(高学年で不登校だった人)で中学受験で合格した人はいますか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だよ!

私立の中学校を受験する場合は自分が頑張って勉強すれば受かる。しかも不登校だからその分いっぱい勉強できてラッキーじゃん♪頑張って!応援してるよ!


私もです

こんにちは。 私も小3頃から不登校でした。 病気にかかってしまい入院をしました。思ったより入院は長期になって、中学受験も出来るかな…と悩んでいたところでしたが、無事受験を終えてある程度の偏差値の学校に合格出来ました。 中学受験塾もやめてしまったので、入院中も勉強漬けで1日中テキストと向き合ってました。 そこから中学生になってまた入院をしたり体調を崩したりと中2までは安定しない生活を送ってましたが、そのお陰で看護師という夢を持つことができました。 私立のペーパー受験のみの学校の場合、小学校は行かなくても、というか行かないほうが学力は伸びやすいと思います。中学受験をする人達にとって小学校の授業ってわかりきったことをのんびりとやっているので時間の無駄になりかねないです。家にいればその時間勉強できるので、学校に行かなくても放課後中学受験塾に通えば学力は上がりやすいと思います。 長くなってしまいましたが、不登校は悪いことではないです。 もしかしたら質問者様にも夢を与えてくれるかもしれません、中学受験成功できますように。応援してます。


私も今年受験生だけど答えさせていただくぜ

私も今不登校だけど受験のため頑張ってるよー! 学校に行ってないとか関係ねえよ! 頑張りさえすれば絶対受かる!! って思ってます、 受かる気しかありません。 出席日数みられるところとかは怪しいけど、、、 私の志望校はそういうのは大丈夫なので! ちょっと難しい学校だけど出席日数とか関係なく 受かりさえすればいいので!!! ていうか他の皆さんは不登校だから受からないのではなく 不登校だから受験しないんだと思うヨ! 悪口っぽくなってごめんなさい 私も今めっちゃ頑張ってるよ! 絶対受かろうね!!!


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する