学級委員になったから班を決めるんだけど、、、
こんにちは! 私はこの間の後期の組織決めで、学級委員になる事ができました。 うちの学校では学級委員+先生で修学旅行班を決めます。しかし修学旅行は中3の4月にあるらしいので、班を中2のうちに決めるそうです。(同じ班になった人は来年も同じクラスが確定する) だからいざ班を決めるときになったら、みんながなるべく仲良い子同士で組めるように考えたり、相性が悪い子同士を考慮したりするべきだと思います。 しかし、うちのクラスには美術部の子が4人いて、これまで4人とも仲が良いと思っていたのですが、他の子によると部活で揉めたりしてて実は全然仲良くない?とか言ってて実際のところどうなのかわかりません!! 班を決めるときまでにはそこのところをちゃんと分かっておきたいのですが、本人たちに聞くのは流石にまずいでしょうか? みなさんならどうしますか??
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
班!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは、聞いていいと思う! 実際どういう関係なのか分からないし…。 学級委員、頑張ってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
優しいんだね
こんすずーすずです! 優しいですね。本人と仲が良いなら本人に聞くのは結構ありだと思います!でも自 分がいいと思った道を進むのが一番ですね。短くてごめんなさい。またキズなん で!
素敵な学級委員さんですね!
りぅです! このために相談するのはよっぽどクラスのことを考えている良い人なんだなって感心しました!!! 本題いきます! 聞いても大丈夫だとりぅは思うよ! 美術部の子の1人に何か聞いてみたらいいと思うな! 学級委員の仕事頑張ってね!!
いいと思う!
ぴぱだお 聞く時、 「美術部は、仲いい?」みたいな? 遠回しに聞いたらいいんじゃないですかね、、、 学級委員だからいいと思います!! わたしだったら普通に聞きます!!! (^_^)/~ばいちょ
聞いていいと思う!
私は聞いてもいいと思う!でも一人一人呼び出して聞いたほうが素直に答えてくれると思うな! あなたは学級委員だし、きっと理由を話せば答えてくれるよ! それでも心配なら先生に聞いてもらえばいいと思う!そのほうが一番安全に聞き出せるし!