みんなの意見をくれーー!!
こんにちは!ちぐさいろです! 早速ですが本題です、、 私は今小学6年生で、ピアノの伴奏者を希望しています。 立候補できる曲は卒業式で演奏する曲二曲(ラッドウィンプスの正解か旅立ちの日に)、あと音楽集会での伴奏(マイバラード)、学校周年式典の伴奏(マイバラード)で、合計最大4人希望することができます。 私は、正解を第一希望、マイバラードを第二希望として考えていたのですが、私の友達でまぁまぁピアノ教室に通っている子も、正解を希望していて、オーディションになってしまうんですよね。 ですが、私はピアノを独学で弾いていて、私以外の希望者は少なくとも1ヶ月以上はピアノ教室に通っています。 オーディションを回避するには、もう音楽集会でマイバラードを演奏するしかないんです、、、 そこでお聞きしたいのが、 ①譜読みを終わった時点で10月が終わるまでにマイバラードを仕上げることは可能か ②正解とマイバラードあなたならどっちを選ぶか (ここからマイバラードを弾いたことがある人に質問です) ③マイバラードを弾く時に気をつけた方がいいこと。 ④練習を早く進める方法 大分自分勝手な質問ですがどうぞよろしくお願いします!!たくさんの回答待ってます!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
伴奏!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ 質問に答えるね! 1.頑張れば可能 2.マイバラード 3.パス 4.パス こんな感じだよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
その気持ち分かる!
こんにちは 私もピアノ希望でオーディションを受けました。 相手は7年以上、私は4年程でしたがなんども練習(部分練習がオススメ) して受かることができました 私なら正解を選びます
大丈夫!
こんちゃ! ピアノを弾くこと9年間! カビゴンでーす 私はマイバラードも、正解も弾いたことないのですが、 ①できます♪ しかし、練習時間もかなり確保しなくてはならないし、練習方法も工夫しなくてはならないと思うので受験生の場合にはあまりオススメできません ②自分の弾きたい方 自分の弾きたい方をやってください! その代わり、弾きたい方だけを徹底してください! ③弾いたことないけど・・・ 高速曲の場合 指を丸く ゆっくりの曲 強弱記号をしっかり、レガートで! ④部分練習 これが一番早い! 通して弾きたくなるけど、通すのは最初と最後を目安にして! 以上、年下から失礼しました!