修学旅行の時のおふろって生理被ったらどうするの?
私は生理が来ています。もうすぐ修学旅行があります。私はあまり身長が高く無いので、生理が来てないと思われていそうで嫌なんです。舐められてそうなんですよ!なのでみんなにしれっとカミングアウトできるような方法ありますか?あと、修学旅行の時に先生に生理がきているときお風呂ってどうするんですかね?教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
生理が被ったら!
こんにちはー小6のKOKONATTUです! 修学旅行で生理が被ってしまって、お風呂に入れなくなってしまったら女性の先生や保険の先生などに相談するのが良いと思います! 私はついこの間修学旅行で、私のクラスともう一クラスでお風呂に入ったんだけど、たまたま生理の子が一人もいなくて一斉に入れたんです! でも、生理の子は生理の子同士で入れるらしいので大丈夫です! まずは先生に相談してみましょう! じゃあね!
先生に相談!
こんにちは、るなだよっ\(^o^)/ るなも修学旅行と生理被っちゃった…! るなは先生に相談したら、保健室の先生の部屋のお風呂に入ることになったよ! だから先生に相談したら良いと思う! 参考にしてくれたら嬉しいな☆またね(^_^)/~
修学旅行のお風呂!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも2年前修学旅行に行きました。 お風呂は大浴場だったけど、生理の子は先生に申し出て、後で生理の子ばかりで お風呂に入っていました。 それで問題ないと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~
先生に報告!
こんちゃ!早苗だよ!覚えてくれると嬉しいな! 早苗は自然教室(宿泊)に3日丸かぶりしたよ! (マジ辛かった…2日目の1番重いときに田植えとか…) 生理は大体、3日から7日って言われてるから 3日じゃ終わらないし、お風呂みんなと別だった!1番最後に入ったよ! 他にも生理の子はいたし、寂しくなかったけどね! 先生に言った!ごく普通に! そしたら「オッケー。じゃあ(早苗の苗字)さんは、お風呂◯時ね。」 って言われたよ! 早苗の先生は湯船OKって言ったけど、場合によってはそうじゃない場合も あるから先生に聞くようにしてね! それじゃあまたキズなんで!
私も被りました。
6年生のひなのです。 私も修学旅行に被ってしまい、ままが担任の先生に「生理と被ってしまったので、大浴場は入りません」と書いてもらいました。担任の先生が女の人なので、みんないいやすかったと思います。 私は保健室の先生のお部屋で入る予定だったのですが(みんな)入れない人が多すぎたので各自部屋ではいることになりました。
