男子の呼び方、どうしたらいいですか?
こんにちは、ななせ と申します。 高校1年生です。 突然ですが、 私には今、好きな男子がいます。 同じクラスの男子です。 (以下、Rくん) 私は、男子は 顔より性格で好きになるタイプで、Rくんもそれほどかっこいい訳ではありませんが、誰にでも優しくて、おもしろくて、頭がいい人なんです。 Rくんとは、好きなアニメが同じで、時々そのアニメについて一緒に話すことがあります。 しかし、まだ、Rくんを名前で呼んだことがないんです。 私もRくんから名前を呼ばれたことがなくて、呼び捨てで 呼んでいいのか、くん付けのほうがいいのか、分からないんです。 高校生は、呼び捨てが普通でしょうか? ※苗字や名前など個人情報は書かないでね。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
君付けがいいと思う!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの中学は田舎なので、呼び方は男子が「下の名前+君」で女の子が 「下の名前+ちゃん」です。 だからゆーのも男の子から「ゆーのちゃん」って呼ばれています。 でも高校へ行ったら男の子には「苗字+君」だと思っています。 それじゃあまたね(^_^)/~
参考になるかわからないけど
こんにちは!めいです。 私も好きな人がいます。 相手は私のことあだ名で呼んでます。私はなぜかその人だけさん付けです。(笑)他の人は大体呼び捨てなのに。 まあつまり私だったら苗字の呼び捨て、下の呼び捨て、あだ名、で呼ぶことが多いです。 バイバイ
んー
好きな人だったら仲良くなるまでは 下の名前+さん 他の人苗字+さん付け……ですかね!
最初に呼ぶなら下の名前で君付け!!
私が好きな人に最初に呼ぶときは君付け!、 だって他の人は普通に呼ぶけどその人だけに君付けしたら特別感あるから?かな
1 〜 4件を表示